- ベストアンサー
接続ができません
はじめまして。 会社で使っていたPCを貰い受けて自宅へ持ち帰りました。 社内のセキュリティシステムが生きているようで、電源を入れるとユーザー名とパスワードを要求されます。 ユーザーをadminstratorに変更しましたが拒否されます。 この要求自体を消して進めることはできないでしょうか。 初心者で困っております。 業者さんに来てもらうより他はないような高度な技術が必要でしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは >ユーザー名とパスワードを要求されます。 当然ご存知の通り PCは使用者がいて パスがあります(私はユーザー名は入れてますが パスワードはいれてません ですから 誰でも使えます ユーザー名もパスワードも要求されません) 頂いたPCのパスをご存じ無いのでしょうか? 会社では誰が使っていましたか?(ご自分のPCでしたら パス分かりますよね) ユーザー名とパスワードを要求されたPCはセキュリティシステム上 パスが解除されなければ 絶対に動きません (開きませんが正解ですね) 新たにOSを入れて 0から使う事に成ります >ユーザーをadminstratorに変更しましたが拒否されます。 当然元の管理者の許可が(パス)無いのですから PCは以後の動作を拒否します 会社にパスワード確認するか 新しいOSを購入して下さい 業者に頼んでも同じ回答でしょう 高度な技術ではなくて 鍵が掛かってるんですね カギを貰ってきましょう
その他の回答 (1)
- SAKUJOU
- ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1
administratorのパスワードをご存じないと起動できません。 教えていただけませんでしたか?
質問者
お礼
早速のご回答、有難うございます。 多分、っていうものを教えて貰ったのですが それを入力しても起動できないのです。 ・・・困りました。
お礼
ご返答有難うございました。 会社へ再度問い合わせてみることにします!!