• 締切済み

アウトルック2000の接続先を使用する都度、変更したい

現在はメーラーにOE5を使っているのですが、アウトルック2000に変えてみようかとも思っています。ただ、アウトルックでは自動で接続するようにしてないので、モバイルなど場所に応じて接続先を変更して使っています。 これに対し、アウトルック2000では、送受信をしようとすると勝手にデフォルトの接続先にダイヤルしてしまいます。その時に応じて、接続ポイントや、電話回線・PHSなどのポイントを切り替えたいのです。(IE5やOE5の用に)可能なら、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cricket
回答No.2

接続先を数カ所に絞れるならば、「ダイアルアップネットワーク」で「新しい接続」を クリックして、接続先を数カ所登録する、と言う手は如何でしょう。 で、まず接続してからメーラーを起動する。 これなら間違いが少ないと思います。

noname#147
noname#147
回答No.1

まず、ツール―>アカウント―>メールアカウントのプロパティを開き 接続のタブのなかに 「電子メールに使う接続の種類」 というところの 「Internet Explorerまたは他社のダイアラー」 というところを押します。 これで送受信した時にOEと同じ「ダイアルアップの接続」のウィンドウが出てくると思います。 違っていれば補足を・・・補足の仕方が解らなければ  http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 こちらを参照してください

ukyokyo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。メールアカウントのプロパディまでは、見に行きましたが、接続先をLANまたは電話回線以外にするとは思いもしませんでした。今まで考出来るはずだけど、判らない、と考えていたのがあっさり解決。ありがとうございました。