• 締切済み

彼氏・彼女がいるのに合コン

hikaru2007の回答

回答No.3

>「合コンとかあったら行ってもいいよ」 これは自分が行きたいからアナタに対してもそう言ってるだけだと思います。 >「行ってるけど、悪いことはしてないよ」 彼はどんな事が悪いと思っているかで変わってきます 例えば黙って他の女性とデートに行くのは浮気じゃないなどと 自分に言い聞かせていれば悪いことはしているという認識はありません どのみち彼女がいても合コンに行く人は隠れてでも行きます どーんとした心構えでいたほうがいいですよ

関連するQ&A

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 合コンについて

    大学一年生です。彼氏も同い年で遠距離恋愛です(といっても新幹線で1時間の距離ですが)。 夏休みということもあり、5日間ほど彼氏が来てくれてうちで過ごしました。そのときに合コンの話になって・・・。私の周りではあまりないんですけど、彼氏は某W大学で合コンもよくある話だそうです。行ってないそうなんですけど、先日「俺が合コン行ったら怒る?今度行ってみようかなー」みたいに言われて「行けばいいじゃん」って軽く怒ったら「ごめんごめん、絶対行かない、行くわけない」って謝ってきました。それでその話は終わったんですが。 つまりまとめるとですね、女性の方、彼氏が合コン行くの許せますか?許してますか? 男性の方、行くなって言われるとうざいですか?行きたいと思いますか? 意見ください。おねがいします。

  • 彼氏がいるのに合コンって・・・・

    今結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。が、昨日 友達からそういう状況にわたしがあることを知りながら「今の彼氏だけを見ていたら閉鎖的な人間関係になってしまう。新しい出会いが必要だよ」と合コンに誘われました。私は合コン、飲み会といった類が苦手なので行きたくないのですが友達ということですぐにNOと言えませんでした。皆さんは合コンをどのような形で捉えられているのか知りたいのです。友達と彼氏、両方を怒らせない良い方法は無いのでしょうか?

  • 遠恋の彼氏がいる事隠すべき?

    この4月から3年付き合った彼氏と遠距離恋愛になります。私は地元密着の企業に就職し、地元を離れる気が全くないので、結婚の事を考えると全国転勤がある会社に就職した彼とこのまま付き合っていいものか悩んでいます。彼氏は「今の会社でスキルをつけたら地元に帰って転職する」と言っていますが、もともとお調子者でいい加減な彼の言う事なので心から信用できません。真面目に遠距離恋愛を続けて、年を取ってしまって、結局彼が地元に戻らなかったら・・・と考えると不安でしょうがありません。 そこで、かなりズルイ事だとは思うのですが、4月から働く職場では遠距離恋愛の彼氏がいることを隠して地元でいい人を探しながら、(地元でいい人が見つからず、かつ約束どおり彼が地元に帰ってきた時のために)今の彼とも今までの関係を続けたいと考えています。 こういう考えを持っている私に対して皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。普通によくあることなのでしょうか?それとも人としてやってはいけないことなのでしょうか?

  • 合コン?

    私の友達が先日、何気なく彼氏の携帯を見てしまったそうです。(>_<) そしたら、、職場の男だけの飲み会って言ってたのは嘘で女子も3人ほどいたみたいです。 LINEでのやりとりで、彼氏の方から「きょうはありがとございました。飲み会楽しかったです。またみんなで飲みに行きましょう。またお店にも行きますね」というような内容の文章を送っており、女性側の返信が「今日は楽しかったです。また○○さんと待ってますね」でした。。 なんなんでしょうか。。 みんなでって書いてあるしもしかしたら職場の先輩かなんかの友達なのか普通の内輪の飲み会やったのか、合コンなのか、もう気になって仕方ないそうです。。 彼氏にそれとなく聞いたら男だけやし何も心配することないからって言われたんです。 もー彼氏を信用していいのかどうか全くわからなくなったみたいで私自身そういった経験がないのでアドバイスのしようがないです。。泣

  • 彼氏が合コンに参加…

    24歳女です。 先日、彼氏(31歳)の携帯を見たところ、 彼が近々合コンに参加することが発覚しました。 以前も彼氏は数回合コンに行ったことがあり 私はかなり怒ってしまいました。 (その時は、どういう飲み会だったのか、ということを尋ねたら  合コンだと彼の方から言ってきました。) もう行かないって約束したのに…と、今ショックをうけています。 ちなみに彼を合コンに誘ってくるのはいつも同じ男の人です。 以前同じ職場で働いており、お世話になったみたいで 断れないのかもしれません。 (その男の先輩は彼に彼女(私)がいることは知らないっぽいです。) メールを見た時は、激昂してしまい、もうしばらく連絡を絶ってやろうかとか 考えてしまいましたが、そういうことをしても男の人の気持ちは離れてしまうだけかなぁと思い…どうしたものかと悩んでいます。 こういう場合、寛大な心でおくりだしてくれるような女の人の方が男の人の心は離れていかないものなのでしょうか。 でもそれだと、彼が安心しきって、そういう集まりにどんどん参加してしまいそうでこわいんです。 私の気持ちがはなれてしまうのがこわいから、合コンには行かない、という考えになってもらうには どういう対応をするのが一番良いでしょうか。 もうこういう質問はさんざん投稿されているかと思います。ごめんなさい。 自分の言葉で投稿して回答をいただきたくて。 お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 合コンの断り方

    会社の人に(彼女持ち)合コンしようと言われて悩んでます。 というのも彼女がいるのに合コンしたいなんて言ってるその人が集めるメンバーも遊び人が多いだろうし 私自身も彼氏がいるし・・。 (その人は友達のために!!なんて言ってるけど・・。) ただの飲み会と思えばいいのかもしれないけど 個人的にも合コンは好きではありません。 毎日会社で顔を合わせるたびに「いつやろうか~?」てな感じです。 どうやったらうまく断ることができるでしょうか。

  • 彼女が合コン。でも行きたくないのか?どぉなの?

    いつもお世話になってます。大学一年の男で遠距離中です。 彼女が仲のイイ(?)女友達から飲み会に誘われたみたいです。 「飲み会かぁ~wいいなぁ~w」とかそんな感じで話そうとしてた矢先、「でも男4人、女4人でアタシは人数合わせなんから誘われたみたい^^;合コンじゃん!って言ったけど、同コンじゃない!飲み会よ!って言われた。。。」 いや・・・どう考えても合コンじゃん!って思ったんですけど・・・ んで「どうしたらイイ?」って聞くんです。 彼氏の自分としては、合コンとか行って欲しくないけど、束縛するのも嫌だし。彼女が行きたい!って思うなら行って欲しい。信頼しているから。 でも前に、彼女が男子にアド聞かれた時も「どうしたらいいかな?」って聞かれた時は、最初は「○○が好きなようにせんね^^大丈夫だと思うなら教えてあげたら?」って言っておいたら、 妙に何回も「どうしようかなぁ~」とか言っていたから、ついに「俺としては教えて欲しくないけど・・・」って言ったら「うん!わかった!そういってくれたら嬉しい^^」って言われてます。 今回の飲み会(合コン?)も「行って欲しくない!」って言うべきなのでしょうか? さっき電話では、「○○が好きなようにしていいよ」って言っておいたのですが。。。

  • 彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。

    彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。 たいていは事前に行くことを報告してくれるのですが・・・ 行かれるのは嫌だけど付き合いもあるし、と思って許していたのですが 彼氏が行っている間ほんとは辛くて。 だけど束縛するのは嫌だし、わたしもアルバイトでガールズバーのようなところで働いているので、そのことを言われたら何も言い返せません。 合コンではアドレス交換はしていないといっていますが、キャバ嬢からはメールが来ています。 普段は返信はしていないようです。 しかし、先日私には飲み会と言って会社の人とキャバクラに行ってたみたいなんです。 これは携帯を見てしまって発覚したことなのですが・・・ しかも、キャバ嬢からのメールに返信をしていて映画にも誘っていました。 彼氏は28歳自営業、私21歳で大学生、来月から半同棲することが決まっています。 彼氏はいつも私に愛してると言ってくれ、それは本当だと感じます。 もちろん私も本気で愛しています。 親にも正式にあいさつに来てくれて、2年後に結婚することを決めました。 今回相談したこと以外は全く不満不安はありません。 合コンはもう二度と行かないと言ってくれましたが、いまいち信用できません。 付き合いを重視する人なので同棲しても結婚してもきっと行くんだろうなぁと思うと苦しくなります。 アドバイスお願いします…

  • 合コンへ行く彼

    来年結婚する予定の彼のことなんですが・・・ 合コンに行くことになったといわれました。 仲のいい友達に彼女を作りたいからという理由です。 今まで誘われた合コンや飲み会は断ってきたそうなんですが、 これだけは行きたいと言われました。 その合コンの席では、彼女がいない設定で行かなきゃダメらしいんですが・・・ 「それなら私にはせめて彼女はいるって言うよとか言ってくれたらいいのに」と彼に言ったのですが、「嘘をつくのは嫌だから」と言われました。 また、「じゃあ私も付き合いで合コンがあったら参加して、彼氏がいない設定で行ってもいいの?」という質問には、「それは嫌だし、さみしいけど、付き合いだったらしょうがないかなぁ・・・」とも言われました。 私たちの今まで付き合ってきた中で築かれていた信頼関係が、こんな些細なことで崩れていきそうな気がして怖いです。 一度、許してしまうと結婚してからも、そういった席に参加したりするようになって、浮気に発展するんじゃないかとも考えます。 彼の誠実なところが好きで、この人となら大丈夫と思って付き合ってきたのですが、結婚間近になってこんなことになってしまって、本当に大丈夫だろうかとか、マイナスな妄想がすごく膨らみます(*_*; 私は考えすぎでしょうか・・・ 皆さんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思って質問させていただきまた。 合コンに行くのは何が何でもいやだって言うべきですか? それとも許容範囲内で、信用して彼を見送るべきですか? と、以前こちらで質問させていただき、皆さんに「行かせないべき」「行くなら条件付きで」というような回答を頂きました。 その後彼と話し合い、結局彼女はいるということを言う条件で行くことを許可しました。 しかし彼はそのことにあまり納得いっていなく、○○(私のこと)が言ってることは間違ってはいないけど、やましいことが無いから言ってるんだし、もっと○○には自信を持ってドーンと構えてほしかった。と言われました。 それを聞いて、なんだかそう言われたらそうなのかなぁ・・・と私自身思ったりしました。 皆さんは彼、彼女が合コンに行っても平気ですか?? 気にせず堂々としていられますか? いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。