• ベストアンサー

イタリアンガーリックオニオンドレッシング

どなたかイタリアンレストランで出てくるような ドレッシングの作り方知っていたら教えてください。 某焼肉屋のドレッシングの味にもにている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 和風っぽい色に、ぎっしり野菜の入っているあれですよね。下記のドレッシングのレシピに刻みタマネギを入れてみたらどうでしょう。 http://aiaicafe.exblog.jp/i6

関連するQ&A

  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白い泡のようなドレッシング@イタリアンレストラン

    こんにちは。 先日イタリアンレストランに行きました。 その際、グリーンサラダに、白い泡のようなドレッシングがのっていました。 チーズのような、オニオンのような・・。 味はやわらかく、とてもおいしかったです。 どなたか、このレシピ(サイトでも)をご存知でしたら教えてください!

  • イタリアンドレッシングとは?フレンチとの違いは?

     ある方の質問「おいしいガーリック風味のイタリアンドレッシングは」に回答したのですが、回答したあとに自分の回答がとんでもなく的外れであることを知りました。自分が薦めたものはイタリアンドレッシングではない、とわかったのです。  そこでスーパーにとんでゆき、「イタリアンドレッシング」とラベルに明記してあるもの、してないもの、あるいは他の国の名前が書いてあるもの(主にフレンチドレッシング)を見比べてみましたがさっぱりその区別がわかりません。  「イタリアンドレッシング」とはなんでしょうか?  オリーブ(オイル含む)を使用していること?醤油等和素材が入っていないから?どこでその区別をしているのでしょうか。  そもそも「イタリア」自体がドレッシングの代名詞「フレンチドレッシング」のお国フランスと隣あわせですし、明確な基準はないのかもしれませんが・・・。

  • 野菜のすりおろしドレッシング

    よく行くイタリアンのお店で出てくる(のかな?)、すりおろした野菜がたくさん入った、ドロッとしたドレッシングを作ってみたいな~と思っています。 野菜に合う、にんにくがきいたドレッシングです。 他には玉ねぎが入ってるのは想像できるんですが、あとは何をどのように配分したらいいものやら・・・。 イタリアンレストランの方に聞いても、「いろんな野菜をたくさん入れるだけですよ」としか教えてもらえませんでした。ネットでも検索しましたが、なかなかそれっぽいレシピが見つかりません。 これは!というイタリアンドレッシングのレシピがありましたら、教えてください。

  • 酸っぱいドレッシング教えて下さい。

    サラダやカルパッチョの時に使いたいのですが、 酸っぱいドレッシングってありますか? 自分でも、マリネの素・バルサミコ酢など、酸っぱそうなものは 購入して試してますが、どうも酸っぱさに欠けるんです。 前にイタリアンレストランに行き、真ダコのカルパッチョを 頼んだ時に、酸っぱいドレッシングがかかっていたのですが、 その時の酸っぱさに感動してしまい、是非自宅でも再現したいのです。 私自身、レモン100%とかでも飲んでしまえる位の酸っぱい好きなので 何かオススメのドレッシングなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ドレッシングレシピを教えてください。イタリアン,フレンチ,中華,和風,何でも良いです。

    ドレッシングを手作りで作りたいと思っています。 イタリアンドレッシング、フレンチドレッシング、 中華ドレッシング、和風ドレッシングなんで良いですが 簡単に、かつ手早くできるドレシングのレシピをおしえてください!

  • おいしいイタリアンドレッシング(市販品)

    スーパーで買えるおいしいイタリアンドレッシングを探しています。 ほのかなガーリック風味があってそんなにきつくないもの がいいと思っています。 最近ドトールコーヒーで「ターキーベーグルサンド」なるもの を食べたのですがそれに挟まっていたソースみたいのが イタリア風味でとてもおいしかったのでそんな感じの ものをルッコラサラダにかけて食べたいと思った次第です。

  • ドレッシング

    こんばんは、お世話になります。 何年も前から野菜の摂取を心がける様になったのですが、現在はもっぱらマヨネーズで食べています。 マヨネーズにはもう飽きてしまい、また味も濃いというかしょっぱいというか。。 そこで美味しいドレッシングを探しているのですが、スーパー等で売っているドレッシングでは美味しいと思えず、少し使って余っている状態です。。 以前に友人から、努めていたレストランのドレッシングを差し入れしてもらったのですが、それはとても美味しくていくらでも食べれる感じでした。 そのレストランでは独自でドレッシングを作っている様な事を聞いた気がするのですが、もう閉店してしまった為入手も出来ません。 (黄緑色で、パセリかシソか解りませんが、かなり細かい緑の物が入っていました。ちなみにパセリもシソも苦手です。。とろみがあったのも覚えているものの、味を言葉で表現する事が出来ません。ただ、酸味はほとんどなかったです) 同じ物を探している訳ではないですが。。 みなさんはどんなドレッシングを使っていますか?またはオススメとかありますか? ネットで入手出来る物でも構いません。 自分で作るつもりはないので、購入出来る物でお願いします。 ちなみに、サウザン、中華、フレンチ等々、味は拘りません。 宜しくお願い致します。

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。

  • 取り寄せ、市販◆おいしいドレッシング

    家族に野菜嫌いがいます。ドレッシングがおいしい好みの味の時はもりもり食べるのです。そこでおいしいドレッシングを教えてください^^ ゴマ、青じそ系はあまり好きでないようです。 イタリアン、シーザー、フレンチ、醤油系、中華でネットでお取り寄せして買えたり、市販で買える物がいいです^^ なかなか手作りするとおいしくない?もので。。^^; 少々高くてもいいので^^宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう