解決済み

音楽

  • 困ってます
  • 質問No.3178353
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (31/48)

メディアプレーヤーで拡張子「.mp3」のオーディオファイルをオーディオCD「.cda」ファイルとして音楽CDを作成できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (394/793)

windows media playerでmp3ファイルからWAVEファイルへのデコードの
やり方を調べてみたのですが、良く分からなかったので、
下記で紹介するソフトを使用してmp3ファイルをWAVEファイルに
デコードしてみてください。

私はWindows XPを使用しているので下記ソフトがVistaに
対応しているかは確認できないのですが、多分使えるとは
思えますが使用できなかったらすみません。

MP3Deco
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html
DARU/SOUND-DECODER!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html

そして作成したWaveファイルをCDライティングソフトで
音楽CD形式(CDDA)形式で書き込めばcdaファイルになると思います。
お礼コメント
amejisoko

お礼率 64% (31/48)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2007-07-19 14:56:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (1057/1598)

VistaのMediaPlayerの話ですよね?

質問に対する答えは、
「できます」
以上。



MediaPlayerにそのmp3ファイルが読み込まれている(登録されている)という前提。

ライブラリで書き込みたい曲を表示させて「書き込み」ボタンを押すと右のペインに「書き込みリスト」というのが表示されるので、その中に音楽CDにしたい曲をドラッグして、
その下の方にある「書き込みの開始」ボタンを押せば、書き込んでくれます。
お礼コメント
amejisoko

お礼率 64% (31/48)

「wma」ファイルと同じでいつもどおりに取り込んでライブラリーからやればできるということですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-19 14:53:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (19/69)

はいはいDeepBurner使おう。
全部自動だから。
お礼コメント
amejisoko

お礼率 64% (31/48)

こういう方法もあるのですね。
わかりました、試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-19 14:55:00