• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リボ払い

  • 質問No.3178116
  • 閲覧数2651
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

クレジットの買い物で一括・分割払いとリボ払いを併用することは可能なのでしょうか?
例えば、一括と分割で30000円の支払いがあり、それに加えて50000円の買い物をリボ払いにした場合、前述の30000円の支払いはそのままなのか、または全てリボ払いになって計80000円のリボ払いということになるのでしょうか?
詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1391/5658)

普通は一括・分割30000円とリボ払い分の請求になります。
例えばリボ払いの返済金を20000円に設定しているなら、30000円+20000円=50000円の返済になります。
ただしあとからクレジット会社へ全額リボ払いに変更を届ければ、20000円になります。
お礼コメント
tarou0716

お礼率 100% (2/2)

ご丁寧に有難うございました!
助かりました!
投稿日時:2007/07/18 21:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

原則、レジ一回の取引で「一括・分割・リボ」を併用する事は出来ません。

が、レジを分けて取引を行う事は出来ます。
質問の場合は、次の様にします。
1回目のレジで、一括分の伝票処理
2回目のレジで、分割分の伝票処理
3回目のレジで、リボ払の伝票処理

まぁ、お店の考え方次第ですけど・・・。
二度手間・三度手間になるので、嫌がるお店が多いでしようね。
お礼コメント
tarou0716

お礼率 100% (2/2)

書き方が悪かったですね・・
1回の取引での話ではなくて、一括・分割とは別々の取引です。
回答有難うございました!
投稿日時:2007/07/18 21:19