• ベストアンサー

紛失と全損の扱いは?

またまたお世話になります。 タイトルの通り、全損の場合や、紛失の場合 それぞれドコモにいくとどういう対応になるのでしょうか。 定価販売でしょうか? 当方ドコモ中央です。

noname#2516
noname#2516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

前回に引き続きの登場になりますが……(笑) まず、先ほどの質問につけたそうと思ったら既に締め切られていて 書けなかったのですが、 > 503がでても502iから502iへの機種変更は10ヶ月ですよね。 につきましては、当然ショップでそのまま機種変更しようと思ったら 10ヶ月ですけど(ご存知かもしれませんが)持ち込み機種変の場合は 利用期間は関係ありませんよ? で、本題ですが「全損」の場合は、先からの質問のように機種変更 するしかないでしょうね。「紛失」の場合は全損よりは安く機種変更 出来たような気がしますが、確か警察への「紛失届」が必要だった ように思います。職場で何かまた確認できたら、補足させて いただきます。

noname#2516
質問者

補足

おせわになります。 持ち込みの件は知っています。 それを用意するためには費用がいくらかかるかが ポイントだと思います。 全損、紛失時の費用を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • やられた!全損扱いにならないですか?

    全損扱いにならないですか? わたしの駐車中の車(誰も乗っていない状態)に、老人の運転している車輌がバックで突っ込んで、わたしの大事な大事な車の左半分が凹んでしまいました。 具体的には、 左後方バンパー全損(ブラブラになってしまった) 左後のタイヤとホイールが歪み 左バックドア全へこみ 左助手席ドア全へこみ 左前方ボディーへこみ ドアは全取替え、へこんだボディーは全て板金修理、ホイール周りの駆動系の修理(おそらく衝撃で壊れたものと思われます)が考えられます。 壊れた車輌は新アルファードなのですが、上部を修理し、事故車扱いにされるくらいならば、いっそのこと新車に全て交換して欲しいと考えています。(一応相手は全損対応の保険には入っているようです) このレベルの修理の場合、(保険会社にもよるのでしょうが)全損で、車輌交換という扱いになる可能性はあるのでしょうか? 一度壊れた車のドアやタイヤ周りはいくら見た目修理がされたところで、後で不具合が発生し、危ない目に遭う事は経験しているので、中途半端に修理をしてもらっても、危なくて乗る気になれないです。

  • 全損について

    誤って踏みつけてしまい真ん中から折れて、画面部分と本体を繋いでいる薄い基盤らしきものが切れて、電源も入るかどうかわかりません。HPを見ると紛失の場合の説明はありますが、全損の説明は見当たりませんでした。電話番号を変えずに機種変更できるのでしょうか?また、この機種は、もう売っていないのでオークションなどで白ロムというやつを購入した場合、持込での機種変は可能なのでしょうか? あと電源が入らない場合でも電話番号などのデータを抜いてもらい移行はできるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 紛失後に見付かったスマホ

    docomoのスマホを紛失し、保証(保険)でリフレッシュ品が送られ、今はそれを問題なく使っています 紛失したと思っていたスマホですが、ひょんなところで見付かりました。破損も水濡れもしていないので、ハード的には使えるはずです docomo的には、もし見付かった場合は、それを送らなければならないということなので、それに従い送るつもりです 参考までに質問しますが その見付かったスマホを、Wi-Fi接続や他社のSIM(対応版)を入れて使ったりしたら、docomoにはバレたり、バレたらなにか起こったりするのでしょうか? 紛失時には、電池とSIMは抜いていましたので、紛失の旨をdocomoに連絡後は、そのスマホはdocomo回線にもWi-Fiにも接続されたことはありません。

  • 携帯を紛失しました・・・

    タイトル通り、本日携帯を紛失しました 出てくる可能性はすごく少ないと思うので、 新規購入は避けられないかと思うのですが電話帳のデータがすべて消えてしまうのがすごく痛いです。 例えば、最近の通話履歴やメールの送信履歴等だけでも調べてもらう事ってできないのでしょうか? やっぱり無理ですか?・・・もう泣きそうです・・・ ちなみにDOCOMOです・・・

  • 貴重品の紛失について

    ゴルフスクールにて時計(定価50万円)を紛失してしまいました。 おそらく着替えの最中に着替室に落としてしまい、そのまま他の誰かが持ち替えってしまったものと思われます。 その場合は警察に届け出た方がよいのでしょうか? 実際、その時間にスクールに通っていた人は5人程度です。

  • 年金手帳の紛失

    タイトル通りです・・・ まだ紛失したかはわからないのですが・・・ もし紛失してしまった場合は窓口などで簡単に手続き出来ますか? 何か必要書類などあるのでしょうか? 仕事で日中は多忙な為、窓口に行けるとしても少し先になりそうです。 わかる方教えて下さい!!

  • 荷物が紛失

    ヤフーオークションで先日中古商品を販売しました。商品は2個口で大手運送業者にて配送してのですが、購入者へは1個しか届きませんでした。運送業社で商品紛失してしまったようです。そのような事は日常存在するのでしょうか?またその場合の保証の規定はどうなっているのでしょうか? 加えて 購入者様へは新品または新品購入した場合の費用の返還の申し入れを当方から連絡しました。 運送業者もその為にかかった費用は負担するそうですので・・・ しかし、購入者様へはそれだけの対応だけでいいのでしょうか?他にしなくてはいけないことはないのでしょうか?

  • ドコモでiphone5sに変更し紛失した場合

    iphone5sに変更して紛失したときます この場合についてです。 Iphone5に機種変更した場合 iphone5用のパケットプランに 入らないと月々サポートが受けられない(2年間継続) 。変更した場合 月々サポートは終了してしまうようですが 万が一 機種変更後 数ヶ月ほどで iphone紛失したとしますこの場合どうなるでしょうか? 今までずっとdocomo(Xi)だったのですが 安心サービスに入っていたため5000円(7,000円?)+ ドコモショップでsim カード再発行で大きな出費は逃れられました。 iphoneは安心サービス が加入できないので このサービスが 利用できないのは仕方ないですが 加入していなかった場合でも 今までは 携帯を紛失した場合 ドコモの simカード 再発行するだけで 以前 使用していた携帯(スマホ・ガラケー)を使うことができるので急場はしのげました。 ドコモ iphone に 機種変更すると 今までのように simカード 差し替え使用できないようですし、 iphoneを紛失したために 以前使っていた携帯を使用をするには プラン変更をしなくてはならず プラン変更した場合の紛失したiphoneの機種代の割引(月々サポート) はなくなってしまいます。 iphone を再購入しなくてはならないのでしょうか?再購入した場合は定価購入になってしまいますよね? ドコモはsimカード 入れ替えって使用できたのでこの様にならなかったのですが実際紛失してしまった場合どうなるかお分かりの方お教え下さい。

  • スマートフォンが紛失してしまったらどうすればいい?

    ドコモのスマートフォンが紛失してしまいました。 GPSはonにしていません。この場合、見つける方法はありますか?

  • 図書館の本を紛失してしまった場合、どのような賠償になりますでしょうか

    タイトルどおりですが、図書館の本を紛失してしまった場合の 賠償はどのようになるのでしょうか。