• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックPRO デュオをcyber-shotU(DSC-U10)で使いたい

先日sony製のメモリースティックPRO デュオを購入しました。 しかし私が持っているsonyのcyber-shotU(DSC-U10)には対応せず 使用できませんでした。 sonyの対応表には無理とあるのですが なんとか使用したいのですが アダプターなどはないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tokpy

> sonyの対応表には無理とある その通りです。 メモリースティックの規格は2つあります。 ファイルシステムが128MBまで対応している「メモリースティック」と,32MBまで対応している「メモリースティックPro」です。 この2つの規格には互換性が無いので,対応していない機器では使用できません。 アダプタを使えばメモリースティックPro DuoをメモリースティックProとして使うことはできますが,メモリースティックProに対応していない機器では使用できないのです。

質問者からの補足

ではどうやっても無理なんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bardfish

メモリースティックProは32GBまでですね。 Proに対応していない機械はどうやっても使用できません。 SONYではProへ対応するためのアップグレードサービスは行っていません。 したがって、Pro未対応のデジカメでProを使用することは不可能です。

• 回答No.2
  • seiz

ANO1さん 32BMじゃなくて32GBですよね? 128MBより容量小さくなってますよ まぁ 結局は使えないのですけどね・・・