• 締切済み

録画

どなたかテレビ番組を録画することができるサイトを教えてください。 今、昔からパソコンに入っていたテレビ番組を録画できるソフトみたいなものが壊れていて録画が出来ないんです・・・。 直すやり方でもいいので知っている方がいましたら是非教えてください。お願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

「テレビ番組を録画することができるサイト」って、録画ソフトが欲しいってこと? ソフトウェアの調子が悪いなら、録画ソフトとドライバを再インストールしましょう。 やり方はメーカーのサポートに聞くか(状況を具体的に説明できるように準備しておくこと。ただ「録画できない」ってのは情報価値ゼロです!)、サポート情報のQ&Aなどを探してみて下さい。 汎用的なテレビ録画ソフトとしては「hunuaaCap」とかがありますが、あまり初心者向けのインターフェースのものもありません。 (設定とか非常に面倒くさいので、導入にそれなりのスキルを要する) いちおう紹介しておきますけど。 http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/ でも、メーカー製PCのテレビチューナーボードは録画ソフトも専用のものでないと動かないことが多いので、こういった汎用的な録画ソフトは使えないことが多いです。