• 締切済み

i-link-USBケーブル

i-link(4ピン)-USBケーブルはどこかにないでしょうか? 最寄のハードオフと村内電気にはなかったです。 複数の商品を組み合わせて凶悪な値段になるのは勘弁してください。 東京神奈川圏内でお願いします。

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 #2」です。 >もともとソニーのデジカメについてたケーブルで、そのままUSBからパソコンにつながっていたのでケーブルさえ会えば大丈夫だと思います。  もしかしてミニUSB端子と勘違いしてませんか? コンパクトデジカメなどによく採用されている規格です。見た目はIEEE1394と似ていますが、全くの別物で互換性はありません。  ただし、デバイス側のメーカーや機種によってコネクタ形状にいくつかの種類があります。 http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/aum20g05_k2.html http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/aum20k02.html http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/aum20k05_k2.html http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/aum20ma03.html http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/aum20w05_k2.html http://www.arvel.co.jp/cable/usb/usb20/aum20f05.html

yakyutuku
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。

yakyutuku
質問者

補足

確かに一見すると一番上の似ていますが、違います。それだったら簡単に手に入ります。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 IEEE1394とUSBは全く違う規格ですから、変換アダプタや変換ケーブルの類は存在しません。  IEEE1394増設ボードなどを取り付ける以外の方法はないですね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilp4/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilcb3/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4ib/index.html

yakyutuku
質問者

補足

すいません、もともとソニーのデジカメについてたケーブルで、そのままUSBからパソコンにつながっていたのでケーブルさえ会えば大丈夫だと思います。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ケーブル単体ではありません。 パソコン側にi-Link増設カードを取り付けて使用してください。

yakyutuku
質問者

補足

それって、PocketDock Combo Dockコネクタ買うより手間や暇や金がかかったりしませんか?素人でも簡単にできますか?

関連するQ&A

  • I-Linkケーブルのピンの数を知る方法

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込もうとしています。 i-Linkケーブルが別途必要とわかったので、量販店に買いに行きました。 そこで4ピンと8ピンがあることを知り、とりあえず4ピンを購入して帰りました。 (合わなければ返品可能と確認したので) 自宅に帰り、「1394」とある場所に接続しようとするとケーブルが、はまりません。 これは4ピンではなく8ピンだったということでしょうか? 「1394」のところを見ると、4つの小さな穴が見えます。 パソコンのどこをどう見るとピンの数を知ることができるのですか?

  • i.linkケーブルとDVケーブルの違いについて

    最近、DVDレコーダー(パイオニアDVR-720R)を購入しましたが、前面にDV入出力端子(DVケーブル)と背面にi.Link端子(i.LINKケーブル)がついています。ネットで安いケーブルを買おうと思っているのですが、商品名で、i.LINK(iLINK)/IEEE1394/DVケーブル/2mなどと、全部記載されているものが目立ちます。i.LINKケーブルとDVケーブルは同じものなのでしょうか、同じものならなぜ同じ機種でDV端子とi.LINK端子などと使い分けているのでしょうか?

  • i.LINKケーブルをUSBに接続する方法

    ビデオカメラで撮った映像をPCに取り込んで編集しています。 ビデオカメラはソニーHandycamのDCR-HC48という機種なのですが、 このカメラで撮った映像をPCに取り込もうとしたとき、 i.LINK(IEEE1394)ケーブルによる取り込み方法しかありません。 しかし、PC側にはUSB接続端子しか付いていません。 この場合、i.LINKケーブルからUSBにどのように接続したら良いでしょうか? これらの間の変換アダプターのようなものも見つかりませんでしたので、 良い方法をご存知の方は、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • わからなすぎる・・・i-Link・・・

    かなりのメカ音痴主婦です。 DVDレコーダー Sharp DV-SR100を購入しました。 >デジタルビデオカメラで撮影した高画質映像を手軽にデ ジタルダビングできるDV入出力端子(i.LINK) を装備、簡単な操作でディスクに編集できます。 という、謳い文句に惹かれて。 デジタルビデオカメラは、Sony DCR-PC7を使用しています。 DVカセットが30本以上にもなってしまい、DVD-RWに書き換えたいと思っています。 ビデオカメラには『DV端子』がついていたので『i-Linkケーブル』を購入してつないで見ました。 しかし、「DV接続されていません」という表示で書き込むことができません・・・ ちなみに、アナログ接続でも試してみましたが、同じ結果でした。 DVDの説明書を何度も読み返して、「DV接続ができないとき・・・」というところでも、色々試してみましたができません。 テレビとDVDを接続したのが主人なんですが、主人もかなりのメカ音痴で、電気屋さんから言われた通りに接続したのみなんです。(ケーブルTVも接続されています。)   準備は万全(?)だと思うのですが、なぜなんでしょうか。どなたか教えてくださ~い!!

  • FOMAのUSBケーブル

     携帯電話で撮った写真をパソコンに移したいと思っています。 FOMAのUSBケーブルでしたらいいというを知りました。N905iの携帯を使っているんですが、microSDを持っていません。それでもできるんでしょうか?FOMA USBケーブルでおすすめの商品があったら教えてください。

  • SCSI⇔USB変換ケーブル

    Ultra320 SCSIのハードディスクドライブ(68ピン)を、 USB変換してくれる変換ケーブルというのは、商品として存在するのでしょうか?

  • USBとi-Linkの変換ケーブルなんて、ありますか?

    家のパソコンの、i-Linkの差込口が壊れてしまい、(何か固いもの を子供が突っ込んだらしく、銅線状の突起物がばらばらになって しまいました)デジタルビデオカメラで撮影した映像の取り込み やら編集やらが出来なくなってしまいました。 そこで、もしもパソコンのUSBからビデオカメラのi-Linkに つなげられる変換ケーブルのようなものがあったら、 つなげて使用できるようになりますでしょうか? また、もしもそのような変換ケーブル的な商品があるのだとしたら、 どこで取り扱っているものなのでしょうか? どうかお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • USB-パラレル変換ケーブルに関して。

    PCにそれほど詳しくない初心者です。 PCのパラレルポートから信号を出力させるソフト(過去に詳しい人間が作製したもの)を使用しています。最近パラレルポートを装備しているノートパソコンが少なく、パラレルポート増設できるPCカード(高額)を用いているのですが、このたび、新たにUSB-パラレル(25ピン)ケーブルを購入し、使用できないか試行錯誤中です。 現在使用中のソフトではI/Oアドレスを指定して通信しているようなのですが USB-パラレル(25ピン)ケーブルでもI/Oアドレスの指定は可能でしょうか?? (ちなみに、このケーブルをPCに接続後、「デバイスマネージャ」で確認すると「USB印刷サポート」という名前でUSBデバイスとして認識されています。) とんちんかんな質問なのかもしれませんがなにかアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • usb通信ケーブルでインターネット

     USB通信ケーブル、ノートパソコン、携帯電話を使ってインターネット接続をしたいと思っています。その際のUSB通信ケーブルについて教えてください。 (1)USB通信ケーブルは100円均一で売っていたのでそれを購入を考えているのですが、安価な商品は通信に支障がでたりするものですか(例えば通信速度が遅い、大量の情報は通信できないなど・・)?それとも、USB通信ケーブルで携帯とパソコンの型があっているならどれを使用しても同じですか? (2)市販の商品(100均でなく電気屋さんで売っている一般的なもの)はドライバが付いているのですがドライバは必ず必要なんですか? 以上の2点について教えてください。お願いします。

  • BDレコーダーとビデオカメラをi.LINK接続する

    お世話になります。 ブルーレイディスクレコーダー【SONY BDZ-RX50】 http://kakaku.com/item/K0000054351/ と 古いビデオカメラ【SONY DCR-HC40】 http://kakaku.com/item/20203010143/?lid=ksearch_kakakuitem_title をi.LINKケーブルで接続し、miniDVテープの動画データをHDDに保存しようと考えています。 しかし、私は今までUSBケーブル接続していたのでi.LINKケーブルは持っていません。 BDZ-RX50の取扱説明書で確認したところ「別売りの【VMC-IL4435B】等を使用する」 と書かれていました。(SONY純正のi.LINKケーブル) 1 VMC-IL4435Bなら、私が所持している古いビデオカメラと接続して動画データを   BDZ-RX50のHDD内に保存できるのでしょうか? 2 この2つの機器を接続する場合のi.LINKケーブルは4ピン←→4ピンでしょうか? 3 VMC-IL4435B以外でも4ピン←→4ピンのi.LINKケーブルなら大丈夫なのでしょうか? 4 私が所持している古いビデオカメラで撮影したminiDVテープの動画データは   すべて標準撮影したものですが、今どきのような高画質ではありません。   本機に取り込んで永久保存版のデータとしてDVD-R等に保存するとした場合、   取り込む際のモードはどれぐらいに設定したら良いと思われますか?   【XRモード】等では、ちょっとヤリすぎかな?と思っています。 5 最後に、とりあえず動画データは本機のHDDに保存しますが、永久保存版のデータとして   記憶媒体に保存する場合、どのような記憶媒体に保存するのが安全でしょうか? 以上、5つですが、お分かりになる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。