• ベストアンサー

資格取得で人生逆転はあるのか??

87miyabiの回答

• 87miyabi
回答No.1

業務に関連性のあるのがいいのではないでしょうか? FPと簿記1級、宅建では繋がりが薄いと思いまし、 それぞれそれだけでは食べていける仕事ではないと思います。 FPは保険の外交員、 簿記なら会社の経理 に有利でしょうが、どちらかというと 実務経験・人柄を重視すると思います。 本気でやるなら司法書士です。 かなり大変ですが、強力な資格ですよ。 不動産登記法と民法が中心になるので 現在のお仕事ともリンクしてよいと思います。

ezweb9839
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。まず、私がFPや簿記を選んだ理由なのですが、私は入社した今の会社で最初は営業職でしたが、朝7時から夜11時半までの勤務実態と実際の休みが月に2回ほどしかなかったのです。このままでは何れ体を壊すと思った事から、転職も視野に入れていた時期があったのですが、賃貸ではFPは全く必要ではないですが、売買の求人だと、住宅ローンの計算等の部署で宅建・FPの組み合わせをよく目にしていました。(中々異動させて貰えなかったのですが最終的には、異動させてもらえないのであれば転職します!位の強気な事を言ったら、即異動させて貰いました)簿記については、現在の職種が経理という扱いを受けている事と、まだ具体的な目標ではなくて夢といったおぼろげなものですが、不動産の最高峰資格と呼ばれている不動産鑑定士にいずれは挑戦したいのです。会計学なども必要なので基礎の勉強になれば・・・。といった思惑からです。