GW-US54Mini2Gを使ってPSPやDSをネットに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • GW-US54Mini2Gを使ってPSPやDSをネットに接続する方法について、上手くいかない問題や解決策について説明します。
  • ルータがない場合でも、GW-US54Mini2Gを使ってPSPやDSをネットに接続できる方法があります。
  • 共有やブリッジを設定する際には注意が必要で、正しく設定することでパソコンとネットの両方に接続できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW-US54Mini2Gをアクセスポイントとして使ってPSPやDSをネットに接続できた方いらっしゃいませんか??

タイトルに書いたようにGW-US54Mini2Gをアクセスポイントとして使ってPSPやDSをネットに接続しようとしているのですが、なかなかうまくいきません↓↓ 同じような既出の質問のところに書いてあることはいろいろ試してみたのですが上手くいきません↓ 試しにPSPの接続テストを行なってみたのですがIPアドレスまでは取得できても、そこから先の接続テストがいつも失敗します。 ちなみに ネット│モデム(ケーブルインターネット)│パソコン│GW-US54Mini2G│PSP という感じでルータがありません。 もしかしてルータがないと接続できないんでしょうか・・・?過去の質問にあった共有やブリッジを行なってみたのですが共有をするとブリッジが出来なくなり、共有せずブリッジを行なうとパソコンからインターネット自体に接続できなくなってしまうという謎が謎を呼ぶ悪循環に陥って鬱になりかけです。。。 どなたか分かる方や上手く接続できた方、ご教授お願いいたします↓↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoatsu
回答No.1

下記のアドレスを参照して設定してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=573691&event=FE0006
itsumonii
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は・・・教えてもらった方法を試す前に接続できちゃいました! しかもその方法が・・・ウィルスバスターの設定を変えるだけでした↓↓ わざわざコメントをいただいたのに申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。