• ベストアンサー

カナダ横断について!

miki15saiの回答

回答No.1

過去に2年ほどカナダに住んでいた者です。 トロント、バンクーバー間往復グレイハウンドを利用されるのですか? すごいですね~ 周遊券の利用規定など今はどのようになっているのか わからないのでグレイハウンド(カナダ)のサイトにて確認されるのは いかがでしょう? 私はカルガリー~トロント間を2泊かけて往復利用しましたが とにかく大陸カナダの旅、結構きつかった覚えがあります。 (正直言って) というのもやっぱりバスの狭い座席にて就寝を取るのは大変でした。 あと、カルガリーからトロントの間はひたすら牧草地を走るので 景色が単調で飽きてしまうかもしれません。 ウィニペグはおすすめです。 バンクーバーやトロントなどの大都市の町と違って素朴な雰囲気が好きでした。 ウィニペグの町を流れる川があり、そのあたりにザ・フォークスという商用施設がありました。 ゆったりと流ゆく川を眺めながら周辺を見学されると面白いと思いますよ。 あと、マニトバ「人と自然」の博物館もおすすめです。 カナダの自然、また先住民族文化など知るには見ごたえがあると思います。 主にバンフで滞在しておりましたので バンフ周辺でお聞きしたいことがありましたら お答えできると思います。 お役に立てますことを願います。

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウィニペグの情報はガイドブックにもあまり載っていないので、とても参考になります。 みんな何もないから行く意味ないといわれましたが、何もないからこそ、自分の楽しみや景色を楽しみたいと思うのです。 バンフで滞在しながらレイクルーズにいこうと考えています。 オカナガンにも行こうと考えています オススメの場所がありましたらぜひ教えてください! また、私はツアーを使って観光しようと思いますが、 もし利用されたのでしたら、感想が聞けるとうれしいです(具体社名はダメだと思うので)

関連するQ&A

  • 来月から約2週間バンクーバーからトロント、モントリオール、オタワ、ケベ

    来月から約2週間バンクーバーからトロント、モントリオール、オタワ、ケベック、東の方を周りたいと思っております。 特にローレンシャンの紅葉もみてみたいと思ってます。 10月中旬なので紅葉が終わってないか不安ですが。。。 その際なのですが、東はコーチカナダやグレイハウンド、VIA鉄道、他にも現地を走っているバスがありますよね?ちなみにグレイハウンドだとケベックのほうまではいけないと聞きました。 どれを使うのが一番安くでいけるでしょう?貧乏旅行なので・・・ 東は一週間~10日間くらいの滞在を考えてます。 私は26歳を過ぎているのでyouthの料金ではパスは買えない年齢です。 計画としてはバンクーバー→バンフ→ジャスパー→カルガリー→(飛行機で)モントリオール→ケベック→ローレンシャン→オタワ→トロント の順で周遊しようかと思うのですが、効率よく周れる方法があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 冬のカナダ観光

    12月にカナダのいろんな所を観光しようと考えています。バンクーバーからトロントまで鉄道で移動するので途中で休憩が必要だと思いジャスパー、エドモントン、ウィニペグのどれかで泊まろうと思っています。その3つの中だとどれがおすすめでしょうか? ジャスパーが一番いいと思っていたのですが、冬だとオプショナルツアーがないようなのでどこにしようか迷っています。

  • カナダを車で横断!

    こんにちは。 いつも楽しく利用させて頂いていますm(__)m 夏休みを利用して、カナダ横断旅行 by車!を考えています。 成田→トロントへ行き、 レンタカーを借り、 バンクーバーまでカナダ側の大陸横断ハイウェイを走り(五大湖の上、カルガリー経由)、 バンクーバーでレンタカーを乗り捨て、 バンクーバーから成田へ帰国… という計画です。 ですが、なにせ夏休みですので、あまり日数がありません…。 計算したところ、車移動できる日数は5~6日です…。 トロントを出発してから、最低でも6日目には、バンクーバーに到着していたいところです。 以前にもカナダドライブ旅行をしたことがありますが、 そのときは1日走りっぱなしで最高900km走ることができました。 でも道の状態や疲れも考慮すると、平均700kmが限界かな…と思っています。 なお、ドライバーは夫6~7割、残り私(女性)の交代制で考えています。 今回は、ナイアガラなどの観光地に寄り道せず、 とにかく横断メインで考えています。 朝早めに出発(9時とか)、 ランチは適当に、休憩はところどころの街に着き次第コンビニで少し、 夜9~10時ホテル着、 ホテルでは寝るだけ、 で頑張ろうと思います。 google earthで、トロント~バンクーバーの距離を調べたところ、4370kmでした。 5~6日という日数で、上記のカナダ横断旅行 by車!は可能でしょうか…。 お詳しい方、ぜひ教えてくださいm(__)m ※アメリカ横断は、慣れたドライバーで4~5日、一般人が休憩最小限、モーテル泊まりの運転で1週間とか…。 今回は少し距離が短いので、可能なのではないか…と思っているのですが…。 無謀でしょうか…(・_・;)

  • カナダ旅行の行程について

    7月にカナダに行きます。 他所もまわるので、カナダには2泊3日ですが、 カルガリーから入って、レイク・ルイーズ(1泊目) バンフ(2泊目)にしようと思っています。 もし、時間的に余裕があればコロンビア大平原にも 行ければいいなと思っているのですが、 今の計画ではジャスパーには立ち寄れません。 上記2ヶ所を押さえておけば十分でしょうか? もしくは、ジャスパー&レイク・ルイーズにしたほうがいいとか、カナダ旅行の経験者の方からアドバイスをいただけたらな~と思います。 よろしくお願いします。

  • カナダ周遊 乗り継ぎについて教えてください

    母が、友人とカナダへ周遊します。 英語も全く話せないにも関わらず完全個人旅行で無謀にも多数の乗り継ぎを経て周遊しようとしています。飛行機と宿泊先は旅行会社におさえてもらっていますが、肝心の乗り継ぎ方法が娘としては心配で・・(本人はなんとかなるとのんきなのですが・・・) 詳しい乗り継ぎ方法(順序やゲートの場所だとか目印だとか)がわかれば一箇所でもいいので教えてもらえませんでしょうか? 出発は7月24日です。自分でも調べたのですが、バンクーバー→トロントの乗り継ぎ方法しか調べられなくて困っています。 【バンクーバー→トロント(2泊)→ハリファックス→PEI(現地の知り合い宅に8泊)→モントリーオル→カルガリー→ビクトリア(2泊)→バンクーバ】の順です。 心配なのは、【トロント→ハリファックス→PEI】と、【モントリオール→カルガリー→ビクトリア】です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • 3月のカナダ

    他の質問も拝見しましたが、どうもしっくりくるものがなかったので質問させていただきます。 現在大学生で、学生のうちにしかできないことをしようと思い、今年の3月にカナダへ、友だちと1ヶ月弱行こうと思っています。もちろんシーズンオフと言うことは分かっているのですが、さすがに夏は飛行機代が高いのであきらめました。 とりあえず今のところ決まっているコースは、 バンクーバー -> ビクトリア -> バンクーバー -> ジャスパー -> トロント -> ナイアガラ -> バンクーバ 移動は基本的にVIA鉄道を使おうと思っています。また、時間があればオーロラを見にヘイリバーに行こうかと思っています。 ジャスパーやナイアガラは凍ってるみたいですが、調べてみると冬のカナダも良いという人もいました。そこで、実際のところ、冬のカナダはどうなのでしょうか? また、ここには行った方がいいよというところがあれば是非お願いします。 よろしくお願いします。

  • 繁忙期期間中のカナダ向け航空券の値段について

    こんばんは。 今年のお盆休みにカナダ(最終目的地はトロント)向けの航空券を手配して旅行に行こうと思っています。 某旅行代理店でエアカナダ利用で見積もりをお願いしたところ、航空運賃が約22万円で燃油サーチャージと税金で5万円ぐらいでした。 周遊型で、日本→トロント→カルガリー→バンクーバー(単なる乗り継ぎ)→日本というルートでお願いしています。 この値段は高いのでしょうか。それとも安いのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 6日間のカナディアンロッキーツアー

    バンクーバー9月9日夜着~18日夕刻発の10日間カナダにいる間に夫婦で6日間カナディアン・ロッキーツアーに費やしたいと思います。バンクーバーあるいはカルガリー発で少なくともバンフ、レイク・ルイーズ、ジャスパーを訪れるツアーに参加したいのですが、各社各様でどうにも選べません。どなたか参加された経験のある方で推奨ツアーをご紹介いただけないでしょうか?バンクーバー発に良いツアーがない場合、カルガリーまで飛行機で飛ぶこと、また日程的に難しいならジャスパーを省くことも視野に入れています。英語、中国語会話はできるので、日本語ガイド付でなくとも可能です。素敵なご助言をお待ちしています。