• ベストアンサー

IISでの全文検索システム

IISを使ったイントラネットWEBサーバがあるのですが、これに全文検索の機能をつけたいと思っています。 namazu等あるのは知っているのですが、他にどんなものがあるのでしょうか?ご存知でしたら是非教えてください。 有料なものでも構いません。よろしくお願い致します。

noname#107402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

参考URLのサイトが有名ですので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょう。 すべての全文検索エンジンが網羅されているわけではない(と思う)ですが、主要なものは載っています。 中には、リンク先が変更されたりして、リンクの切れているものもありますが、そういったものについては、Google等で検索してみて下さい。 小規模な環境で扱うには、Namazuあたりが一番楽だと思います。

参考URL:
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/other-system.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。一通り見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.2

Windowsのサーバシリーズであれば、Index Server(NT 4 Server)/Index Service(Win2k Server)が付属しています。 これを使って、全文検索が出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 付いてるものであれば活用したいと思いました。マイクロソフトに調べに行ってみます。