• ベストアンサー
  • 困ってます

妻が飼い猫2匹を連れてでていきました

先日、妻が飼い猫2匹を連れて家を出て行きました。私が仕事から帰ると誰もいませんでした。妻は離婚を希望しております。私たちは子供もいませんでしたので、猫をとても可愛がっておりました。私としては、1匹でも返してもらいたいと思いますが、今後の生活を考えると考えてしまいます。仮に新しい恋人が出来たとして、猫が嫌いだったりとか、朝から晩まで1匹でお留守番になるからです。ただ2匹の猫はいつもけんかばかりしていたので、出かける時は別々の部屋に置いておりました。皆様のご意見お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • O2suoli
  • ベストアンサー率31% (12/38)

こんばんは。 寂しいでしょうね。子供を連れて、突然出て行かれてしまったようなものですから。 失礼ですが、acm21w240sさんのご質問はペットのカテゴリーとはちょっと違うような気がしたのですが・・・。 もし、奥様とご相談するにしても、もう少しほとぼりが冷めてからの方が良いかもしれませんね。 お留守番については、猫ちゃんは1匹でも平気だと思います。 恋人が云々ですが、猫嫌いの方もいると思いますが、私のようにアレルギーの人も結構多いですよ。 でも、子供のように可愛がっていらっしゃるのであれば、猫嫌いの恋人は出来ないでしょうね(笑) 子連れ再婚でも「お前の子供嫌い」っていう人と再婚しようとは思いませんから・・・。 長文になりましたが、出来れば奥様&猫ちゃんが帰って来ると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。妻に連絡をして話し合いたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

二匹の仲が悪いようでしたら、お互いストレスにもなるでしょうから一匹だけ引き取るのが良いと思います。 もしオス猫でしたら、尿路結石などストレスが原因で生命に関わるような病気になる可能性もあるからです。 猫にとっても生活環境の変化だけでも相当なストレスでしょうから、できるだけ負担のないようにしてあげたらいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。妻に連絡をして話し合いたいと思います。1匹はオス猫で尿路結石になり夜中タクシーで病院に連れて行った事があります。

質問者からの補足

皆様ありがとうございます。妻と話し合い1匹引き取ることになりました。

  • 回答No.3
noname#43768
noname#43768

ステキなご夫婦ですね。 奥様は猫を置いて出て行くような女性ではないし 質問者様も猫のことを真剣に思っていらっしゃる。 お二人には共通した強い絆がありますよ。 そんなお二人なのですから もう一度  猫を交えて家族で話し合って 元の鞘に納まってほしいと心より願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。妻に連絡をして話し合いたいと思います。

  • 回答No.2

奥さんに帰ってもらうより猫を返してほしい。 恋人より猫が心配だ。 どうも人間より猫の方が好きなようですね。 捨て猫でも拾ってきて、二人?で暮らせば平和な暮らしができると思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。妻とは離婚する予定です。 飼い猫は8年近く飼っていた為です。

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

奥さんはあなたが飼えないと思い、またかわいいので2匹とも連れて出たのでしょう。 こればかりは、奥さんと話し合うしかありません。 本当に1匹は返して欲しいなら、話し合い、妥協点をみつけるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。妻に連絡をして話し合いたいと思います。