• 締切済み
  • 困ってます

シガーソケットの電圧

現在、シガーソケット付のバイクに乗っております。 しかし、シガーソケットの様子がおかしく、携帯電話を充電器につないでも、通電はしているのですが、充電できません。 念のため、テスターで測ってみると電圧が6V強しかありません。 バイクは12V車なので、なぜそのような現象が起きるのかがわかりません。 新車で買ってまだ、2ヶ月・2500Km程しか走ってません。 始動はセル一発、他の電気系はすべて正常に動いているので、バッテリーの電圧降下も考えにくいですし、バイクのオーナーズサイトを見ても同じような症状のバイクはないようです。(+-が逆に繋がれていた・ヒューズが入ってなかった等はあるようですが、当方のバイクには問題ないことは確認しました) 原因に心当たりのある方にアドバイスいただければありがたいです。 電気関係についてはド素人なもので、わかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • YAMAHE

電圧が 降下しているのですから 配線の接触不良で分圧してるのでは コネクターを抜き差し してみて テスターでチェックしてみて下さい ただ オプション装備でしたら 完全にクレームですから 下手にいじらずに 近くのメーカー取り扱いディーラーへ持ち込まれては