• ベストアンサー

Netscape6にしたら音が鳴らなくなってしまいました

Netscape communicator4.75からNetscape6に替えたんですが、今まで音の鳴っていたホームページで音がしなくなってしまいました。 Netscape6は気に入っているので替えたくないのですが、どうしたらよいのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.1

そのホームページがどのような種類の 音を流していたのかわかりませんが、 おそらく MIDI でしょう。Netscape 6 に プラグインが入っていないからだと思います。 私も YAMAHA の MIDI 再生プラグインを 入れようとしたのですが、まだ対応しきれて いないようでうまく動作しませんでした。 Netscape や他のベンダーが正式対応版を リリースするまでは我慢するしかないでしょう。 (どうしてもというのなら強引に入れて みてください。)  ちなみに URL に「about:plugins」と入れて [Enter]を押すと、インストールされている プラグインの一覧が表示されます。

参考URL:
http://home.netscape.com/plugins/index.html

その他の回答 (1)

• kokucho81
回答No.2

えーと、ネスケ6でMIDIが鳴らなくなったのでしたら、ネスケのサイトにいって、QuickTimeプラグイン入れれば、なるようになりますよ。 http://cgi.netscape.com/cgi-bin/plug-in_finder.cgi?audio/mid 他にもたくさんあるので、みれなくなった~と思ったらここにくれば解決することも多いですぅ。