-PR-
解決済み

Netscape6にしたら音が鳴らなくなってしまいました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31755
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

Netscape communicator4.75からNetscape6に替えたんですが、今まで音の鳴っていたホームページで音がしなくなってしまいました。
Netscape6は気に入っているので替えたくないのですが、どうしたらよいのでしょうか。どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 そのホームページがどのような種類の
音を流していたのかわかりませんが、
おそらく MIDI でしょう。Netscape 6 に
プラグインが入っていないからだと思います。
私も YAMAHA の MIDI 再生プラグインを
入れようとしたのですが、まだ対応しきれて
いないようでうまく動作しませんでした。
Netscape や他のベンダーが正式対応版を
リリースするまでは我慢するしかないでしょう。
(どうしてもというのなら強引に入れて
みてください。)

 ちなみに URL に「about:plugins」と入れて
[Enter]を押すと、インストールされている
プラグインの一覧が表示されます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

えーと、ネスケ6でMIDIが鳴らなくなったのでしたら、ネスケのサイトにいって、QuickTimeプラグイン入れれば、なるようになりますよ。 http://cgi.netscape.com/cgi-bin/plug-in_finder.cgi?audio/mid 他にもたくさんあるので、みれなくなった~と思ったらここにくれば解決することも多いですぅ。
えーと、ネスケ6でMIDIが鳴らなくなったのでしたら、ネスケのサイトにいって、QuickTimeプラグイン入れれば、なるようになりますよ。
http://cgi.netscape.com/cgi-bin/plug-in_finder.cgi?audio/mid

他にもたくさんあるので、みれなくなった~と思ったらここにくれば解決することも多いですぅ。