• 締切済み

観葉植物の植え方

シュガーバイン等の観葉植物を植える際は底に穴の開いた容器(鉢)を使用しなければいけませんか?可愛いのでマグカップに植えたのですが根腐れの原因になってしまいますか?

• ehe2
  • お礼率57% (29/50)

みんなの回答

noname#37448
noname#37448
回答No.1

>根腐れの原因になってしまいますか? 可能性はありますね。でもハイドロカルチャーなどの石をマグカップにいれてはどうでしょう?? 水差しでも、土に植えた植物でも根腐れしてしまう時があります。 自分が気に入ったカワイイ容器に入れると、その分その植物に愛情が湧きますのでよく育つかもよ(*^o^*) シュガーパインの育て方 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/sugarvine.htm