• ベストアンサー

画面上にメモを残したい

予定など、ちょこっとしたメモをデスクトップ上に残しておきたいのですが、アプリケーション等、何か簡単でいい方法ありますでしょうか? 紙だと、なくしたり見落としたりすることがよくあるので、毎日使うPC上で確認したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分は「覚書」というものを使っています。 デスクトップ上にペタペタを貼り付けられますし、タイトルだけ表示して、クリックすると詳しい内容を表示するというようなこともできます。 さらに、同じルーター内でしたら簡単に送ったりもできちゃいます。 もちろんフリーソフトなので、お試しみたいな感じで一度使ってみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~chiba/software/OboeGaki/
football_2002
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 希望どおりのもので、使い方も簡単で、非常に助かりました^^

その他の回答 (1)

• pamsd
回答No.1

付箋紙を貼ったらいいのでは? といっても、紙の付箋紙みたいな ソフトのことですが。

参考URL:
http://www.roto21.net/pukiwiki/index.php
football_2002
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 希望どおりのもので非常に助かりました^^