• 締切済み

ThunderbirdからOutlook

ThunderbirdからOutlookに戻したら、マイドキュメントに作成したフォルダに保存してあったメールが見れなくなりました。なので1度アンインストールしたThunderbirdを再度インストールしたら見れるようになりましたが使用頻度があまり変わらないので、アウトルックに戻したいのですが、どうすれば出来ますか?このような説明ではありますが、ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに今はアウトルックとThunderbird同時使用の状態です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>使用頻度があまり変わらないので >今はアウトルックとThunderbird同時使用の状態です。 質問の前段の方の趣旨が良く分らないところがありますが、アカウント設定は両方に同じものがあるのですよね? そうなら、どちらをメインにするか決めれば良いだけで、予備も考えて現状でいかれた方が良いと思います。 メイン使用しない方は、時々動作を確認する意味で起動して受信確認をしたら良いと思います。 メールは、それぞれの設定で「受信サーバーにコピーを残す」設定(一定の条件で削除設定)にしておけば、メインで使用している方が不具合の時も他の方で受信できます。 ただ、メールデータの保存形式が異なるので、MS Outlook (又はExpress)からは、Thunderbirdにインポート可能ですが、その逆は簡単に移すことはできないです。 探してみましたら、過去ログにありましたので、Thunderbirdのメールデータをeml形式にして、Outlook(Express)にインポートされてみたらどうですか。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2364886