• ベストアンサー

海外旅行のためのクレジットカード

この夏休み、海外旅行へ行く予定なのですが、クレジットカードを持っていません。こちらに相談したところ、やはりホテルのチェックインなどの際の保証という意味でもカードはあったほうがいいと教えていただきました。性格的に後から請求のくるクレジットカードでの買い物は好きでは無くて・・・。あちらでの買い物はなるべくビザのデビットカードを使いたいと思っています。日本で生活する分にもたぶん使うことは無いと思います。とりあえず今回の旅行だけのために・・・ということでカードを作りたいのですが、年会費無料で審査が簡単、日数的にすぐできるお勧めのクレジットカードを教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.3

年会費無料で審査が簡単で早く発行ですね? はいここ↓ http://www.card1616.com/shinsa/pliant.html 但しブラックの方は無理ですよ

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>ホテルのチェックインなどの際の保証という意味でもカードはあったほうがいいと教えていただきました。 ツアーでなく、個人旅行なんですかね。 ツアー旅行(現地集合現地解散含む)の場合は、カードが無くても問題ありません。 ホテルのチェックイン時でも、デポジット(保証金)の必要はありません。 問題になるのは、個人旅行の場合です、 海外を問わず日本国内の外資系でも、チェックイン時にデポジットが必要なホテルがあります。 カードの場合、チェックイン時に「請求金額白紙の伝票」を作成するので保証金が必要ないのです。結局は、双方とも「宿泊費踏倒し防止」が目的なんですね。 >あちらでの買い物はなるべくビザのデビットカードを使いたいと思っています。 デビットカードの場合、口座残高が利用可能限度額ですから、借金地獄に陥る事はありません。現金払いが多い方に向いているカードです。 案外、お詳しいじゃないですか? >年会費無料で審査が簡単、日数的にすぐできるお勧めのクレジットカードを教えてください。 デビットカードを対象にすると。 イーバンクマネーカード(VISA)、郵貯セゾンチェックカード(VISA)でしようか。 イーバンク・郵貯の口座を開設し、預金(貯金)をすれば即効で発行可能です。 デビットカードなので与信が無い分、基本的に審査がありません。

mariyama
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。実はイーバンクマネーカードは先日申し込んだのですが、デビットカードでは保証にはならないということなので、やはりクレジットカードを一枚作ろうと思ったのです。フリーステイなので、ツアーのようにはいかないですよね。

回答No.1

はじめまして。確かに海外ではカードで身分証明することがほとんどだと思います。そこで審査が簡単なもの、とありますが年会費無料である場合ほとんど問題ないと思ってもよいと思います。 発行日数ですが海外でもネームバリュー的に通用するcitybank等はすぐに手配してくれるはずです。

mariyama
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。年会費無料の場合は、簡単に作れそうですね。ありがとうございました。