• ベストアンサー

酒田市内の宿泊施設を教えてください!

8月に、青森から兵庫までバイクで旅行します。 途中酒田市周辺で宿泊をしたいのですが、 まったくいったことのない場所なので どこがよいのか見当がつきません。 今から予約するのはすごく難しいことはわかっているのですが、 オススメの場所がありましたら、教えてください。 希望は二名で予算1万円くらい。バイク二台がとめられるところです・・・ よろしくお願いします。

  • bst
  • お礼率85% (75/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.2

「これが絶対」と言うわけではないのですが、私ならこれを考えるな、というものを二つほど挙げておきます。 一つはビジネスホテルの「アルファーワン酒田」で、酒田駅前にあります。全国にチェーン展開しているホテルで、酒田では泊まったことはありませんが他の3,4個所で利用したことがあります。その経験の限りでは料金の安さの割に設備も整っていますし、フロントもしっかりしているように感じました。このチェーンのホテルの料金は場所にもよりますが1泊4000円~5500円くらいです。ビジネスホテルですから今から既に満室ということはないでしょう。 駐車場も用意されていますから、バイク2台置くことは特に問題ないと思います。 もう一つは酒田から少し外れますが、酒田の南にある鶴岡市の「つるおかユースホステル」を挙げます。ここは2度ほど利用したことがあります。ユースホステルですので会員になるかゲスト追加料金を払うかが必要ですが、若いマネージャさんが頑張っていて気持ちよく泊まれます。近くに温泉もあります。設備は2段ベッド、男女別相部屋です。今からでも十分空きはあると思います。 場所は国道9号線沿いですから、バイクの旅であれば特に不便はないでしょう。羽越本線の三瀬駅の近くです。バイクを置く場所はもちろんあります。 ここに限らずユースホステルはバイク旅行の人が多いですから宿の側もライダーの受入れは心得たものです。頼んでおけば夕食は近くのフランス料理レストラン「フレジェール」で取ることができます。どちらかと言えば貧乏旅行の人の多いユースホステルのお客さん向けに、サービス価格の1500円でコースメニューを出しています。私も一度頂きましたが、限られた予算内で工夫されており、もちろん味も十分満足できるものでした。 長丁場のようですのでどうぞ無理なさらずに、楽しいツーリングを。 ホテルアルファーワンチェーン http://isweb33.infoseek.co.jp/travel/a_1/a-1.html つるおかユースホステル http://www.yamagata-npo.ne.jp/tyh/

bst
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 場所、名前だけで無く、実際に利用されたときの様子を教えていただけて 感激しました!宿側の宣伝はいろいろと見ることは出来ますが、 いいところだけを書いてるのでは・・・?と疑心暗鬼になってしまった ところもあって、どうしたらいいのかわからなくなってしまったんです。 はじめていく場所で不安でしたし。 貧乏旅行の人が多いというのも、心惹かれます(笑) 無理せず、長いツーリングを楽しめそうです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「宿泊施設」 この中で「ホテルリッチ酒田」「酒田グリーンホテル」でしょうか・・・? 料金は分かりませんが、 ●http://www.sakata-kankou.gr.jp/shukuhaku/shukuhaku.html (宿泊ガイド) ●http://www.kampo.kfj.go.jp/sisetsu/rec/3062/index.html (かんぽの郷酒田)\5,300? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mokkedano.net/sight/syuku1.html
bst
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考URLが、本当に参考になりました! 私はまだまだ、調べ方が甘いんですね・・・ どうもありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

若い人の趣味に合うかどうか. 「湯殿山」とか「月山」とかの近辺 酒田近辺のスキー場の側 の民宿などがあります。

bst
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 具体的な名前を挙げていただけたのでさっそく調べてみようと思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宿泊施設について

    こんにちは。 北海道在住の者ですが、兵庫県芦屋市の市民センター付近の宿泊施設を 探しています。 芦屋市民センター 芦屋市業平町8番24号 安くて、市民センターから近いところを探しています。 また、空港から宿泊施設への移動についても知りたいのですが、 近隣の方、周辺に詳しい方、 安くて、利便性の良い場所を知っていらしたら 教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 羽曳野市周辺の宿泊施設を探しています。

    羽曳野市で用事があるので周辺の宿泊施設を探していますが見つからず困っています。 子供の希望でホテルまたはビジネスホテルを探しています。(旅館×) 自家用車で行くので車で移動しやすい所を探しています。 全く土地勘がないのでご存知の方、情報をお願いします。

  • 京都の宿泊施設

    12/1・2に京都へ研修旅行へ行きます。 幹事がダラダラしていたため、未だに宿泊施設が決まっていません・・・ 研修なので大部屋一つだけ、とか健康ランドなどでも結構です。 今から予約できるところもそうそう見つかるとは思ってませんが、 穴場の安宿などご存じでしたらお教え頂けませんでしょうか? こちらの人数は18名、予算は9万前後です。 全員で雑魚寝できるような部屋、場所でもかまいません。 場所としては京都駅から電車で移動できる範囲を希望します。 最悪カラオケボックスで寝泊まりですがそれだけは避けたいので、 かなり焦ってます。 勝手な上に無茶を言っているのは承知の上ですが、どなたかご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか?

  • 長野市内で安く泊まれる宿泊施設は

    8月末、長野方面に旅行を計画しています。 2泊ほどする予定ですが、できるだけ安く泊まりたいと思っています。予算は素泊まり1泊3000円前後を考えています(高くとも3000円台の下のほう)。場所はJR篠ノ井-豊野間のいずれかの駅から徒歩15分位までのところです。 長野市内にお住まいの方、長野方面に旅行された方、安く泊まれるところをご存知であれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

  • 青森から千葉への車でのルートと所要時間、宿泊場所を教えて下さい。

    青森から千葉への車でのルートと所要時間、宿泊場所を教えて下さい。 4月始めに青森市を午前10時~11時に出発して子供を連れて千葉市へ車で出かけます。 運転は夫婦で交替で行きます。 (1)ルート  東北道から先の道がわかりません。  途中から常磐道経由もありでしょうか?  それとも東北道を最後まで行ったほうがいいのでしょうか? (2)所要時間と宿泊場所  千葉でお昼から用事がある前日に出るので、一気に千葉まで行って泊まる場所を予約すれば良いのか?  時間がかかり子連れなので途中で泊まって行った方がいいのか?  所要時間の検討が全くつかず困っています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。  

  • 金沢市内でお肉を食べたい

    9月初旬に2泊3日で金沢へ旅行をすることになりました。 その際、金沢市内でお肉を食べたいと考えています。そこで、オススメのお店を教えていただきたいと思い投稿いたしました。 予算:1人5000~10000円ぐらい 場所:宿泊場所が金沢城のすぐ西側のホテルなので、その周辺で探しています。 希望:できれば金沢周辺が産地の和牛が食べられたら嬉しいです。 そのほか:料理の種類は、ステーキ・鉄板焼き・すき焼きなど、特にこだわりません。一緒に旅行に行く人が魚介類が苦手な人なので、美味しいお肉を食べられるお店へ連れて行ってあげたいと思います。 心当たりのお店がありましたらよろしくお願いします。

  • 稚内市内の宿泊場所について

    7月末に家族7人で利尻・礼文に渡るために稚内市内に宿泊する予定でいます。 そこで、稚内市内で宿泊場所を探していますが、インターネットで検索しても、旅館・ホテル・民宿は沢山あるようなのですが、HPを開設されていなかったり施設内容がちょっとわからなくてと、なかなか決めることが出来ません。 稚内での宿泊は、素泊まりでいいのでなるべく安いところにして、夕食は地元の居酒屋さんなどで、と考えています。 そこで、稚内市内でのオススメの宿泊施設と、出来れば飲食店をおしえてください。 宿泊など一任されているので困っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 宿泊施設の予約の仕方がわかりません!

    7月22日に広島の野外ライブに行くのですが、一日では帰れそうにないので、近くで泊まろうと考えています。 ですが、近くの宿泊施設に問い合わせたところもうほとんど予約が入っていて、予約がとれません・・。 安くて、環境?がととのったいい場所はないのでしょうか? 自分で探しても、どこがいいのか悪いのかが全然わかりません。 広島県庄原市の国営備北丘陵公園のへんなのですが、 どこかいいところありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金沢市の観光スポットと宿泊施設に関して

    今回初めて金沢市に大阪から母親と親孝行旅行に1泊2日で行く事に なったのですが、金沢市に行くのは全く初めてで兼六園くらいしかイメージがありません。短い時間で絞り込んで愉しみたいと思ってますので 次の点の情報を下さい (1)金沢市内のいわゆる観光スポットで楽しめる場所 (2)飲食店で美味しいとオススメの店(出来れば日本海沿いということで魚介類で美味しいお店) (3)そこそこリーズナブルで良い宿泊施設(出来れば温泉付き) 以上宜しくお願い致します

  • 兵庫県の宿泊施設で麻雀できるところ

    今年の年末に友人と男ばっかりで旅行に行くことになりました。そこで旅館なりホテルなりをお教え願いたいのですが,どなたか全自動の麻雀卓があるところをご存知ないですか?いつも麻雀になるのですが手積みはなかなか大変で・・・。予算は常識的な範囲ならありません。場所は兵庫県南部ならベストですが,その周辺でもかまいません。非常に困っていますのでよろしくお願いします。