• 締切済み

画像のサイズ変更の仕方が判りません

Windows2000では、簡単に画像のサイズ変更して、すぐ送信出来ていましたが、Windows Vistaに変えたら画像のサイズ変更が出来ません。 電子メールでサイズの変更の方法もあると書いてありますが、何度やっても送信が出来ません。メールを作成するウインドウからファイルを添付すると、簡単に送信できますが、画像ファイルが大きくて困っています。何かよい方法はないものでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Windows2000を普段使っていないので状況がよく分からないのですが、画像のリサイズが出来ればいいのでしたら、ツールをお使いになったら如何ですか?とても簡単にリサイズできますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

回答No.1

http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%91%9C%81%40%88%B3%8Fk この様なソフトで画質を落とす事は可能です。 御自身のパソコンや使用目的にフィットするソフトを ためされては??

関連するQ&A

  • デジカメ画像のサイズ変更の仕方、送信について

    ネット上の登録の際に、身分証明書を添付し、送らなければならないのですが、携帯で撮った画像を送ったところ、サイズが小さすぎるため、 再送信になりました。 デジカメで撮り直し、画像を圧縮して送ろうとしましたが、エラーになり、 「JPGフォーマットですか」 「1枚につき、500KB以下で送信してください」とでます。 添付した画像は、 種類 JPEGイメージ 大きさ 314×235ピクセル ファイルサイズ 40,2KB     です。 編集は、ピクチャから→プログラムから開く→Microsoftofficepicture manager→画像編集→サイズ変更→定義済みのサイズ→電子メール大 →OK で、編集しました。ちなみに、一番小さいサイズにしても、エラーになります。 言われた通りに画像サイズを変更するには、どこで、どのように編集すればよいのでしょうか??? JPEフォーマット  1枚につき500KB以下が条件です。 わかりずらい説明ですみません。 お話が通じた方、いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いいたします。

  • 添付したい画像のサイズを変えるには?

    携帯から懸賞に応募します。アンケートと一緒にメールに携帯で撮影して保存してある画像を添付するのですが、送信しようとしたら「ファイルサイズが大きいため選択できません」とエラーが出ます。 いつもは普通に送信できているのに。アンケートの内容が多いってことなのでしょうか? ちなみに「詳細情報」を見ると、 【ファイル種別】JPEG 【ファイル制限】なし(変更可) 【表示サイズ】横240×縦320 【ファイルサイズ】25KB 【メール添付時ファイルサイズ】21KB になっています。 サイズを変更したりしないといけないのでしょうか? サイズの変更の方法がわかりません(泣) 教えてください。

  • 画像サイズの変更について。

    フォトショップ(CS4)で画像のファイルサイズを、「画像解像度」の項目を使って 変更するさい、腑に落ちない点があるので、質問させてください。 ピクセル数を変更して画像のファイルサイズを縮小した場合、 フォトショップの画像解像度のウインドウに表示されるファイルサイズ数と、 実際に保存されたファイルサイズが大きく異なるのは、どうしてでしょうか? また、表示されるサイズと、保存されるサイズを同一にするには どうしたらよいのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • wordでの文書を、メールで送りたい。

    word2007で、作成した文書(A4サイズ)を電子メール(Windowsメール)で、添付送信したいのですが、枚数が10枚ほどあります。 このような場合、いっぺんに添付しても、大丈夫ですか? 何か良い、添付送信の方法がありましたら、教えてください。 Windows Vista を使っています。 よろしくお願いします。

  • 画像サイズの変更について

    友人から送られてきた画像がマイピクチャーに保存して有るのですが その画像を 別の友人の携帯に添付して送信しても見れませんとの返事が返ってきます サイズが大きすぎるのでしょうか  または他の原因が有るのでしょうか PC初心者です サイズの変更等 ご指導下さいませ

  • JPG 画像の送信方法

    パソコン windows XP デジカメ Nikon COOLPIX2000 画像加工ソフト(フリーソフト) JTrim(ジェイトリム) デジカメで撮ったものを送信する方法についてですが、 12枚送信したいのです。セーターなど手作品を撮ったものです。 送信先からは提出方法については指定はありません。 撮ったあとのファイル名は 「DSCN0621」でしたが、 名前の変更で「DSCN0621(セーター)」などにしてから メール作成画面を開いて、画像を添付して自分宛に送信してみたら、 メール本文のところに大きな画像があり、添付ファイルでも開くことが できるのですが、このような送信方法でいいのでしょうか? デジカメで撮ったもののサイズは変更していません。 サイズを変更したり、圧縮した方がいいのでしょうか? ファイルの大きさは 0.98MB 486KB 487KB 502KB 517KB 948KB 951KB 957KB 958KB 959KB 962KB 996KB です。 よろしくお願いします。

  • 画像のサイズ変更(バイオのソフト)について。

    こんばんは。お世話になります。 電子メールに写真を添付しようと思っています。 サイズが大きいため小さくする必要があるので、 HPビルダーの画像ソフト(ウェブアードデザイナー)を 使って1枚ずつサイズ変更しています。 ところが、1回のメールで10枚くらいの写真を 添付するので、サイズ変更するのがおっくうになって きました。1度に出来ないものかと思っていた矢先、 先日チャット(ヤフーだったかな?)で同種の 会話がなされていて、以下のような書き込みが ありました。 「バイオなら、標準ソフトで複数のサイズ変更が 一度に出来るよ」 奇しくも私のパソコンはバイオです。 それならばと探してみたのですが、見つけられません。 「Picture Gear」のことでしょうか? ソフトの有無を含めて、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 画像サイズの変更!

    Windowsメールにデジカメで撮った写真を添付して送る時、サイズが大きすぎるので サイズを小さくして送るたいのですが、画像サイズを小さくするにはどうしたらよいので しょうか?

  • メールでファイルを添付すると、添付ファイル(画像)がメール本文の後ろに

    メールでファイルを添付すると、添付ファイル(画像)がメール本文の後ろにも表示される。これでは添付ファイルが二重送信になってしまうので止めたいが止まらない。止める方法を教えて欲しい。 当方はwindows vista。windowsメール「バージョン 6.0.6000.16386(vista_rtm.o611o1-2205)」使用。また、メール作成画面で「書式」の「メッセージに画像を添付」にはチェックマークは無い。

  • 画像を自動的にサイズ縮小してメール添付送信ができなくなった

    WindowsXP、OE6で画像を添付送信しようと画像ファイルを右クリック⇒【メール受信者】をクリックしても《電子メール経由でのイメージ送信》画面が表示されず、画像のサイズを小さくして送信することができなくなりました。 解決策を教えてください。