• ベストアンサー

どのDVDレコーダでも再生できるようにするダビング方法は?

H-SAPの回答

  • H-SAP
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.1

コピーガードがなく、著作嫌の問題も無いものであれば、普通にライティングソフトを 使ってコピーするだけでいいとおもうのですが。 DVD Decrypterについては、回答を付けるのは難しいように思います。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーでダビングしたDVD-RがPCで再生できないのですが

    地上アナログ放送のドラマをHDDに録画しました。 それをDVD-Rにダビングして友人のDVDプレイヤーで再生したところ再生できませんでした。 友人のDVDプレイヤーの詳細は分かりません。 PCで再生してみましたが、私のも友人のも認識されません。 現時点で再生されたのはダビングしたDVDレコーダーでけです。 ダビングしたレコーダーのみでしか再生されないのは何故でしょうか? DVDレコーダーとPCのドライブは以下になります。 DVDレコーダー:Panasonic DMR-E80H(アナログ、書き込みRAM、DVD-R) PCドライブ:Pionner DVR111D(DVDマルチドライブ)

  • レコーダーからのダビング

    レコーダーに録画したテレビ番組をDVDにダビングしました。 それをDVD再生可能のパソコンで見ようとしたら再生できませんでした。 レコーダーはDIGAを使用しており、ダビング先はDVD-Rです。 パソコンはMacBook Proです。 ダビング先のDVD-Rというのがいけないのでしょうか? テレビを録画して、パソコンやポータブルDVDプレイヤーで観たいと思っているのですがそれは可能なのでしょうか?

  • DVDのダビング方法

    友人に貰った著作権なしの個人の動画DVDを、 ウィンドウズXPで外付けDVDライターに、 コピーペーストで貼り付けしてダビングしました。 互換化もしました。 すると、パソコンでは再生出来るのですが、 プレステ2&友人家のDVDプレーヤーでは再生が出来ませんでした。 私のダビング方法が悪いのでしょうか? 使用したのは、 CPRM対応レコーダー用のDVD-Rを使いました。 パソコン無知で申し訳ございませんが、 教えてください。

  • DVDレコーダーにたまった番組をDVD-Rにダビングしたのですが見れません

    パイオニアのDVDレコーダーを使っています。 HDDの残りが少なくなってきたので、番組をDVD-Rにダビング して、ファイナライズまでしたのですが、パソコンで再生しても 反応しませんでした。 DVDはレコーダーでは再生可能です。 パソコンでは他のDVDは見れます。(SONYで撮ったビデオカメラの 映像をパソコンで編集したDVD-Rは再生可能でした) 使用しているのは、GOM Player、Windows Media Playerです。 ダビングを2回行ってみたのですが、1枚目は(もしかしたらファイナライズ が出来ていないかも)Windows Media Playerでは、DVDをパソコンに入れたら 小さなウィンドウが出て、これはDVDムービーですがどのソフトで再生 しますか?みたいなコメントが出ました。が、実行してもチャプター表示は 出たのですが、映像はまったく表示されず。マイコンピュータのDVD-RW のところは名前が変わっていて、LOGICAL VOLUME IDENTIFIERと出ました。 2枚目は、ファイナライズは成功していると思うのですが、パソコンに 入れてもまったく反応なし(マイコンピュータのDVDドライブのところ を見ましたが、名前が変わらずでした。) いい案がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ダビングしたDVDが再生できません・・・

    家にあるSONYのブルーレイレコーダーで、録画してあった番組をDVD-Rにダビングしました。 自分のPCでそのDVDを見ようとしたのですが、添付画像のように SONY BD RECORDER VOLUMEと表示されるだけで、再生できませんでした。 ソフトはwindowsメディアプレーヤー、GOM、VLCをそれぞれ試してみたのですがどれも再生できませんでした・・・ 再生する方法を教えて下さい><

  • DVDレコーダーでのダビング

    教えてください 先日ビデオからDVDレコーダーで、DVD-Rデイスクに、音楽番組をダビングしましたが、DVDレコーダーで、は、見れるのですが、 別のDVDプレイヤーでは、見られないです。 これってみられないものでしょうか、それとも設定が、間違っていますか、 ちなみにレコーダーは、 デイーガデス

  • ダビングしたDVDが見れません

    1・・ハンディビデオで録画した映像を、東芝製のDVDレコーダーにダビングし、その後DVD-Rにダビングしました。 2・・テレビの放送をDVDレコーダーに録画し、その後DVD-Rにダビングしました。 ところが、他社のDVDプレイヤーで再生すると、どちらのDVD-Rも「内容がない」のエラーになります。 1は、子供の成長を撮った内容なので、どうしてもDVDに残したいと思っているのですが、他社DVDプレイヤーで見るようにはできないでしょうか? また、DVDレコーダーに残っている内容をパソコンで取り込む事はできますか? できるようでしたら方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDダビングについて

    DVDカメラにて、撮影したDVD-RAMをパソコンで見ることはできるのですが、うまくダビングができません。 HITACHI製のDVDカメラで → Panasonicのレコーダーでダビングしました。PanasonicのDVDレコーダーでは、見ることができるのですが パソコン等(他のDVDレコーダーでは見れません) パソコンでダビングする際は、DVD DecryPterにてダビングしましたのですが、なかなかうまくできません。拡張子等の問題もあるとは思いますが!  友人の結婚式のDVDなので、はやく渡したいのですがうまくダビングできる方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • VHSからDVDにダビングするのに最も良いDVDレコーダーについて

    私は中古で購入したMITSUBISHIのDVR-S300でVHSからDVDへレコーディングを行っていたのですが、ダビングしたDVDをいざパソコンやDVDプレイヤーで読み込もうとしたら一部のプレイヤーでは読み込んではくれませんでした。後で調べてみるとこのレコーダーはあまりよくなくそういう現象が起こることがたびたびあるとわかりました。実際古い機種でありますので最近のDVD-Rに対応してないこともあり、高い勝手が良くなくまたこの度パソコンでダビングしたDVDを複数枚コピーしないといけないようになったのですが、読み込まずうまくいかないため、まだVHSの処分をしていない状態なので思い切って新しくDVDレコーダーを再度購入しもう一度ダビングしようと思ってます。その際にもうこのような不具合が起こらないためにもダビングしたDVDがほとんどのプレーヤーで認識される高性能のDVDレコーダーを新品で購入したいのですがおすすめを教えてください。予算は最高で5万円で考えていますが出来るだけ安くて高性能であれば嬉しいです。またHD内蔵の機種でもかまいません。長文となりましたがよろしくお願いいたします。

  • HDDレコーダーからDVDにダビング

    友人にHDDレコーダーからDVDにダビングしたのをもらったのですが 家のDVDプレーヤーで再生したらローディングから進まずディスクを吐きだしてしまい見られません。 PCでも試してみましたが、回ると結構五月蠅いドライブが動いている様子も無く 複数の再生ソフトで試してみるも、すぐ固まりタスクマネージャを見ると応答なしになっています。 とりあえずメディアの中身を見ようにもマイコンピュータのDVDのアイコンをクリックしただけで また固まり応答なしになってしまいます。 何か規格が合わないとかプロテクトが掛かっているとかあるのですか? 友人はそのHDDレコーダーからDVDにダビングしたもので他の方の家で見れたと言っていたので 家の機器に問題があるのでしょうか?