• ベストアンサー

カラオケで男が歌いやすい女の曲

15の男です。 カラオケによく行くのですが、男の曲ばっかり歌っているのでたまには女の曲も歌ってみたいと思いました。声がかなり高すぎる曲は無理ですがある程度は出るので男でも歌いやすい曲や、そんなに声が高くないアーティストなどを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puroton25
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

中島みゆきさんの歌は、男性でも歌い易い曲が多いです。 私のお気に入りは「愛情物語」という歌ですが、男の私が普通の音程で歌えます。 「地上の星」「命の別名」あたりが歌いやすいのではないでしょうか? それから、TOKIOが歌って有名になった「宙船」という曲があります。ドラマ、マイボス・マイヒーローの主題歌です。この曲、実は作詞作曲は中島みゆきさんです。中島みゆきさんのヴォーカルのCDも出ています。この曲は逆に女性の方では歌えないくらい低いです。 和田あきこさんの「あの鐘を鳴らすのは貴方」あたりも歌い易いですが、15歳でこんなの歌ってたら友達に引かれてしまいますね(笑)

hiro0057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「地上の星」「宙船」は知っているので歌ってみたいと思います。 和田さんはちょっと…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nokoreru
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

矢井田瞳さんなんかは本人が裏声を使っているので、裏声を使えれば出しやすいのでは? 昔の人のは結構歌えると思いますよ^^

hiro0057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裏声はうまくできないのでこれから練習してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男がカラオケで女の曲

    こんばんわ、今日カラオケに行って来たのですが、はっきり言って 自分はいわゆる秋葉系オタクなので流行りのJポップ には詳しく無いし女性が歌う曲の方が好きです。 そこで皆様に質問なのですが、カラオケで (1)女性アーティストの曲を歌う男をどう思うか? (2)男性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (3)女性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (4)エロゲソングを歌う男をどう思うか? についてご意見を伺いたいです!!カッコつけて ミスチルばっか歌ってしまいました(´;ω;`) 男性女性共に忌憚ない意見をお願いします!!

  • 彼女がカラオケで男のアーティストの曲ばかり歌うのっ

    彼女がカラオケで男のアーティストの曲ばかり歌うのってどう思いますか?

  • 男が歌う女の曲…

    カラオケで男が歌っても全然引かれない女の曲のオススメ教えてください むしろ女の子が惹かれるような曲がいいです。

  • 18歳男にカラオケでおすすめの曲を教えてください。

    18歳の男性です。 僕は普段聞く曲が女性の曲やアニソンばかりなので、親しい友達(理解のある)以外とカラオケに行った時に歌う曲が少ないです。そこで一般人や女性とカラオケに行って盛り上がる(引かれない)曲やアーティストを教えてください。 男性の曲で聞いているのは(アニソンオンリーですが)T.M.Revolution、ラルク、UVERworld、ポルノグラフィティ、chemistry、スキマスイッチなどです。 声はほとんど高い声は出ません。 現在高校3年生で大学に入ったら新しい友達と親睦を深めるためにカラオケに行く機会もあると思うのでよろしくお願いします。

  • カラオケで歌って素敵だと思う曲

    高校1年生(女)です。 私は、声が低いというかゴツいんです。 ある程度の高いキーなら出ますが、ず太いというか…。 歌手に例えて言うなら、スーパーフライや絢香、倖田來未みたいな感じです。 あと、けいおんの秋山澪の声をしている声優の日笠陽子さんに似ていると思います。(←わかりますかね?) しかし声がゴツい上に、男性アーティストの方がよく歌うので、更に女らしくないと言うか…。 女友達と行くと、みんな上手いと誉めてくれます。以前男の子の前でポルノを歌った時も、男の子たちは上手いとすごく誉めてくれました。 しかしやっぱり自分は女なので、可愛くありたいです。男ウケのいい大塚愛やaikoなども、歌えないことは無いのですが、声質が合っていないので何となく無理している感じが出てしまいます…。 そこで質問です。 こんな歌声がゴツい私でも歌えて、男の子が引かない曲(素敵だと思う曲)を教えて下さい。 また、男性から見て、これを歌われたら引く!という曲も教えて下さい。

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • カラオケで凄い声が高い&細い子が歌える曲

    タイトルからしてすごいめちゃくちゃだと思うのですが・・・・。 私は中学3年で、友達とよくカラオケに行くのですが、歌いやすい曲が見つかりません。 私はマイクを持つと声が変わってしまうんです。声が高く細くなり、出せる音域がすごく狭くなるんです。男性アーティストの曲のほうが好きなので、そっちばっかり聴いてるんですけど、もちろん全部歌えなくなってしまいます・・・。女の人のもバラードのほうが好きなので、盛り上がる曲が歌えないんです。 なので、こんな私でも歌える曲とアーティストさんを探しています。できれば盛り上がる曲で。ちなみに、大塚愛の曲とかは歌いやすいです。ハロプロは全くわからないのでできればなしにしてください。よろしくお願いします。

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • カラオケの曲について

    28歳の男です。 おすすめのカラオケの曲を探しています。 私は声が低く、高音がでないのですが、カラオケで歌いやすいおすすめの曲を教えて下さい。 曲はyoutubeなどで検索しますので、みなさんよろしくお願いします。

セキュリティソフトについて
このQ&Aのポイント
  • NEC PC-GD254ECAAのセキュリティソフトに関する問題について
回答を見る

専門家に質問してみよう