• 締切済み
  • すぐに回答を!

留学して教育学

英語圏の大学院に留学し、教育学、特に日本語の言語教育を専攻したいと思っています。以前カンザス大学に留学していた事があるため、アメリカでの留学を希望していますが、やはりお金がかかります。カンザス大学以外の大学でそのような教育学を専攻できるところをご存知のかたがいっらしゃいませんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

"Lingustics Japanese Education University..." といったキーワードを組み合わせて検索したら、英語のサイトが出て来ると思います。 アドバイスがあるのですが、この分野は例え博士課程を取ったとしても、就職は難しいようです。知り合いでそういった勉強を某大学の博士課程コースでしている人がいますが、博士になっても仕事が見つからないだろうと嘆いています。 マスターを取った後に仕事はあるのかということも調べた方がいいと思いますよ。

参考URL:
www.google.com