• 締切済み

新幹線のホームまで友人を見送りたいときはどうすればいいんでしょうか?

改札口ではなくて駅のホームで乗車するまで一緒にいてあげたいときはどうすればいいでしょう? 駅員さんに「友達を見送りたいので入れてください」で入れますか? 入場券みたいなものが売っているんでしょうか? そうだとしたらいくらくらいですか?

みんなの回答

• hiroko771
回答No.3

入場券の金額は↓(地域による)で「2時間まで」です。 http://www.jreast.co.jp/kippu/18.html 新幹線切符の自動券売機で買って「自動改札」に通して下さい。 (入場時 切符の取り忘れに注意) また、在来線の切符だけでも入れませんので(連絡改札を通るため) この場合は、連絡改札で駅員さんに言って購入して下さい。 (自動券売機、専用窓口のない駅も在るので) これ以外に「SUICA」「ICOCA」でも購入出来ません。 http://www.jreast.co.jp/suica/use/attention/index.html http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/attention.html (どこの新幹線か書かれてないので、念のため)

for-tep
質問者

お礼

時間制限があるんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

入場券を買って入ります。切符売り場で売ってありますよ。 金額は100~200円くらいだったと思います。

for-tep
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kumakosan
回答No.1

新幹線の券売機で「入場券」を買えばホームまで入れますよ。 150円ぐらいだったような・・・?

for-tep
質問者

お礼

入場券があるんですね。 回答ありがとうございました。