• 締切済み

ステーター交換しかないのでしょうか

FリーウェイMF03に乗っております。レストア中なのですが、電気系トラブルに悩まされております。 イグニッションコイル、CDIの交換で、エンジンはかかるようになったのですが、その後、時々発生 する症状として、ヘッドライトや他の灯火を点けると、水温計の針が上昇したり、デジタル時計が薄くなったり していました。先日、その症状も無かったので、初ツーリングに出かけたのですが、途中でその症状が発生した かと思うと、しばらく走るうちにライトも提灯ライトになり、ついにはエンジンストップ。  当初、レギュレーターかと思いましたが、いろいろ調べてみたところ、ステーターの絶縁不良(アースと導通している) が原因のように思えます。サービスマニュアルには、「導通がないことを確認する」としか書いてないの ですが、導通が有った場合、やはりステーターの交換しかないのでしょうか。あるいは、他の故障によるの でしょうか。教えて頂けますと助かります。

みんなの回答

noname#34392
noname#34392
回答No.2

バイク屋さんに見て貰った方が絶対は早いです。 そのほうが早くご自身の愛車に安全に乗れます!!

• zorro
回答No.1

交換が必要ですが、特定はできません。専門家に修理を依頼してください。

ja6uua
質問者

補足

その専門家の方、あるいは経験された方がいらっしゃれば、どんな情報でもご教授したいと思っております。よろしくお願い申し上げます。