• ベストアンサー

車の振動

11年式 マークIIグランデG Fourに乗っております。 Dドライブに入れてブレーキ踏んでいたらディーゼル車のように 車体が振動し、エンジンマウント交換で直りました。 でも、今度は走行速度50~60キロぐらいで、床から振動が伝わって きます。これより早くても遅くても振動しません。 振動もスピードを変化させるとしません。ミッションと関係ある のかも知れませんが、エンジンマウント交換時に不具合が生じた のでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.1

可能性としてあるのは、 (1) ホイールのゆがみ (2) ハイールバランスのくるい (3) 4輪アライメントのくるい (4) プロペラシャフトのブレ(ユニバーサルジョイントのガタやジョイント部の取り付けのくるい) などが考えられます。 ディーラーやカーショップ、タイヤショップなどへ持ち込んで診てもらってはどうでしょうか。

ginta113
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。 修理したディーラーに話をしてみます。 大変、ありがとうございました。