• ベストアンサー

結婚式の引き出物の果実酒を使って何か作れますか?

結婚式の引き出物で最近、新郎新婦の名前入りの果実酒をよくもらいます。 しかし、家族の誰もお酒は飲まないので困っています。 人にあげるにも、名前入りなのでちょっと気が引けますし。 もし何か料理に使えるようであれば教えてください。 今、5,6本たまってます。

• kyo74
  • お礼率83% (127/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.2

果実酒って、フルーツのリキュールですか? それともワインでしょうか。 フルーツリキュールなら、ムースやケーキ、アイスを作るのにいいです。 アルコールが苦手な場合は一度沸騰させてアルコールを抜いてみて下さい。 ワインだったら煮詰めて料理のソースにしてもいいです。(甘くするとデザートソースにもなります) 牛肉をつけ込んで調理してももいいし、ビーフシチューなんかもおいしいです。

kyo74
質問者

お礼

リキュールです。 デザートいいですね。調べてみます! アイスおいしそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

みりんや料理酒代わりに料理に使うと良いと思います。

kyo74
質問者

お礼

ありがとうございます。 和食に使うとなんだかフルーティな味にならないか 心配ですが大丈夫なんでしょうか。