• ベストアンサー

3万歩の消費カロリーはどれくらいですか?

tiltilmitilの回答

回答No.1

 とりあえず自分の例だと、体重約66kg男性で、約2万歩で約750kcal。万歩計付属の記録ソフトがそういう数字を出しています。

bales
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 疲れ=カロリー消費?

    ふと、疑問に思ったので質問させて頂きますm(_ _)m 日曜日に美術館に行って帰ってきたらものすご~く疲れていました。 普段私は万歩計をつけているのですが、数字はいつもの半分程度でした。(いつもは一万歩以上歩いてます) この疲れは何なのでしょうか? 消費カロリーの事を考えると、一万歩以上歩いた時(まだ元気)と五千歩歩いた時(ヘトヘト)でしたらどちらがカロリーを消費してると考えられるのでしょうか? 疲れ=カロリー消費だと考えられますか?? 沢山疑問を投げかけてしまい申し訳ないのですが、一つでも分かる方、どうか回答お願い致します!

  • 1日に1万歩を歩くのは大変ですね。

    日ごろ、スポーツはやっていません。 家から駅まで50メートル、駅から会社まで50メートル。会社内でも椅子に座ったままが多いです。 健康の為にも。歩かなきゃと思い万歩計を購入しました。休みの日に『さぁ、歩こう』と思いスタート。 家の周りを1周して帰って来て万歩計を見ると2500歩で1.6キロしか歩いてませんでした。これじゃーいかんともう1周で計5000歩で3.2キロ。 すごく疲れましたし足も痛くなりました。 努めて歩こうとするのは難しいですか。 一日の生活の中での1万歩でしょうか? 歩くコースにもよるんでしょうね。 きれいな公園を歩くとか買い物で歩くとかないと1万歩は難しいでしょうか? 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 消費カロリーのことでお願いします

    読んでいただきありがとうございます。私は基礎代謝量が1500キロカロリーあるのですが 毎日8時間たくさん歩く仕事をしているので万歩計をみると8時間で800キロカロリーほど 消費しています。このような場合私は一日で2300キロカロリー以上消費したことになるのですか それとも基礎代謝のうち8時間分は引いて1000キロカロリーと800キロカロリーで1800キロカロリー を消費したことになるのでしょうか?

  • その場で一万歩足踏みして意味はあるのか?

    一日に1万歩歩くと良いと良く聞きますが 万歩計(携帯などの)をつけながら その場で走るように足踏み?するのは 意味あるのでしょうか!? そこで一万歩になったら一万歩実際に歩いたのと 同じになるのでしょうか? 家の中でエクササイズできたらいいなぁと思って・・・笑

  • 1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる

    ご存知、「三百六十五歩のマーチ」ですが、 1日目:1歩進む 2日目:1歩進む 3日目:1歩進む で、3歩進んだことになります。歌でもそう言っています。 ですが、その後2歩下がると言っています。 進むも下がるも1日1歩と考えると、 4日目:1歩下がる 5日目:1歩下がる ということになって、3-2=1で、結局5日間で1歩しか進んでいないことになります。 さてそこで、せっかく3歩も進んでいたのに2歩下がって、なぜ5日で1歩しか進めなかったのでしょうか? “幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね”と言っておきながら、一体、何があったのでしょう?

  • 一般事務の方は一日何歩くらい歩きますか?

    こんばんは。 データ収集の類になるのでこちらに投稿をしました。 一般事務の方は一日何歩くらい歩くのでしょうか? 万歩計などで具体的に計った事がある方で回答お願いします。 勿論、一般事務といっても歩く量は仕事の内容によって大きく差が出ると思いますので、 書ける程度で仕事の内容も合わせて書いて頂けると助かります。

  • 69歳ですが働き過ぎはダメでしょうか?

    私は69歳ですが週3回ほど休憩時間をはさんで11時間ほど働きますが 疲れることは全然ないのですが年をとってからの長時間の働きは体に悪いのでしょうか? ちなみに万歩計を着けていますが一日平均6000歩くらい歩きます 働くことが楽しいのですが友人が働き過ぎはよくないと言いますので 少し心配になってきました ご助言をお願いします

  • 【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリー

    【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリーを教えてください。 今日は徒歩で9408歩歩いて283カロリー消費しましたとトレーニング後の結果が出ましたが、普通に考えて食べた分をトレーニングで消費するのは不可能と感じました。 でも肥えてない。 なぜだ? と思ったら、そうか、人間は動いていなくてもただ息をしているだけでエネルギーを消費してるのか! と思ったんですが、基本的に何もしないと1日に人間は何カロリーを消費するのか知らないので運動しすぎて逆に栄養失調になったら困ると思って質問しました。 成人男性の1日の勝手に消費されるカロリーを教えてください。

  • スマホ(アンドロイド)の歩数計アプリ

    スマホで使える歩数計(万歩計)は Google Play でみると数えきれないくらいありますが、小生が見たところでは全てが「1日で何歩歩いたか」というような計測方法で、ある所から別のところまで何歩で歩いたかというようなデータの取れるもの、別の言い方をすれば、ある距離を歩いたらそこで歩数をゼロに戻し、改めてそこからの歩数を1歩から計れるもの・・・が見当たりません。 どなたか、そういう計測のできる歩数計(万歩計)アプリをご存知の方、教えてください。 カロリーとかのデータは不要です。 歩数だけがわかればOKです。 欲を言えば歩いた時間がわかればもっといいんですが。

  • プールでの消費カロリー

    こんにちは。164センチ、63キロの女です。 ダイエットのため、近くの市民プールに月20日(生理・休館日などあわせて)通おうと思っています。 1時間、水中ウオーキング。もう1時間ビート板でバタ足をしようと思っているのですがこの場合消費カロリーはどれくらいになるでしょうか? あと、水泳と合わせて1日1万歩ウオーキング、1日1200カロリーまでの食事、ダンベル体操、半身浴30分をしようと思っています。 以上のメニューで4月までに15キロ痩せれますか?