• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3万歩の消費カロリーはどれくらいですか?

  • 質問No.3174024
  • 閲覧数8067
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

仕事でよく、歩いたり、駆け足したりします。

1週間万歩計をつけて平均を出したら、1日約3万歩という結果となりました。
時間的には1日8~9時間といったところでしょうか?

どなたか算出方法等ご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

下記で算出してください. 歩き方でも違ってきます.

 http://www.stic-jnb.com/walk3.html
 http://www2.health.ne.jp/library/0400/w0400154.html
 http://metabolic.jp/kaizen01.htm
お礼コメント
bales

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。
URL拝見しました。とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/21 00:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 1日に3万歩も歩くのであれば、よく足を使うほうですね。3万歩だと距離にして20キロ近くにもなるでしょう。貴殿の体重を60キロとすると、1,000kcalは消費しているものと推定されます。荷物を持って歩いているのであれば、その分カロリー消費は増えます。
お礼コメント
bales

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
投稿日時:2007/07/21 00:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1847/8138)

 とりあえず自分の例だと、体重約66kg男性で、約2万歩で約750kcal。万歩計付属の記録ソフトがそういう数字を出しています。
お礼コメント
bales

お礼率 100% (23/23)

御礼が遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/21 00:37