• 締切済み
  • 暇なときにでも

子宮をとりたい(生理痛とかで)

私が生理痛がひどく、生理の時は動けないくらいです。今学生(22)で、生理が痛くなったのは17の時くらいです。  また、子どもを産むことはないので、それを併せて子宮を取ることを考えているのですが、こういう理由で子宮を取った方いらっしゃいますか?  とりあえず、婦人科でガン検査などをしましたが、異常はありませんでした。痛苦の原因とはいえ、健康な臓器を取り除くことは可能なのか、またそれによりどんな不都合があるのかお教えください。

noname#34295
noname#34295

みんなの回答

• 回答No.6

子供を産む事は無い・・・と断言されている理由はなんなのでしょうか・・・? たとえば 遺伝性のご病気をお持ちだといったことからでしょうか? 今、産む事は無いと断言されていても、子宮をとるということは 子供を産めなくなるということです。産む、産まないの選択は できなくなります。 まだ学生さんということですし 他の治療法で 治せる道を お医者さんと相談されることをお勧めします。治療がんばってください 私は、 独身の頃、 子供なんか 大っ嫌いで 自分が 母親になるなんて 想像もしませんでしたが、結婚して気持ちが変わって、子供を欲しいと願うようになり現在2児の母親です 産めるけど 産まないということと産めないということでは 全然 違います

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。質問内容とはそれてますが、暖かいお言葉ありがとうございます。  理由はといいますと、少しでも自分が「産む」ということを考えただけで嫌です。産めない人がいて苦しんでいることはしってますが、自分が所有している体を、同情または大衆の意志に従って変えることはありません。人間には幸福追求の権利がありますから。また結婚相手も決まっていますし、このことについては(婚前の約束として)解決済みです。  生意気かもしれませんが、「産めるけど産めない」です。そしてその状態が私の幸福なのです。しかし、理論的で納得できる意見があれば教えて頂きたいです。どうして「産む」ことを選択したのかそれを理解したい欲もあるので、理論的に教えて頂きたいです。感情的なものは、理解しにくいので。

• 回答No.5
  • elfa

>できれば質問にそった答えを頂きたかったです。 どういう意味ですか?

質問者からのお礼

健康な子宮を取り除くことは可能なのか、またそれによりどんな不都合があるのか、教えてくださいという意味です。  一般的な傷に対してという意味ではありません。私の質問の聞き方が悪かったと思います。すみませんでした。

• 回答No.4

すみません。 間違っていました。 ピルで生理痛を軽減するとか そういうことはしてみましたか? の間違いでした

質問者からのお礼

ピルは試したことないのですが、漢方や豆乳は試したことあります。ピルは避妊の為のお薬だと思っていましたので、生理痛が軽減するなどの知識はありませんでした。  子供はいらないので、ピルで生理痛が軽減するなら一石二鳥ですね。コンタクトを常用しているわけではないので、副作用も大丈夫だと思いますし。  ありがとうございました。

• 回答No.3

ピルなどのんで、 生理が起こることがないようにするという選択肢はないのでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ピルって生理止まるのですか?私はピルは確か排卵を止める薬であって、生理をとめる薬ではないとおもってました。ピルでとまるならその方がいいです。

• 回答No.2
noname#45918
noname#45918

今子供が欲しくないからといって、将来も気持ちが変らない保証は無いですよ。 そのときになって後悔しても、取り返しはつかないですし。 現実的に、そうした行為は違法なのでできません。 生殖を不可能にする、健康な臓器を本人の意思とはいえ取ることは医師法違反です。 不可能です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。子どものことは心配なさらずに結構です。私自身の選択なので。  医師法違反なのですか。前、知的障害の方が生理のナプキンを食事中に出したりすということで摘出した事があると聞いたことがあるのですが、特殊な事だったみたいですね。

• 回答No.1
  • elfa

かんたんに言うもんですね.あきれます.経験がないからなのでしょうが. 刃物で体を切るんです.縫って,傷は塞がるけれど. 後で痛みは残ります.必ず残ります. 何年も何十年もあとになって,忘れた頃に痛みがやってきます. からだを切る,というのはこういうことです. 生理痛がひどいのなら,医師と相談して対策するのが先でしょう.

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら、刃物で体を切った経験も、縫った経験もあります。  できれば質問にそった答えを頂きたかったです。