• ベストアンサー

お茶の飲み方教えてはいけない?

個人のお宅でお茶習い始めて3年目です。お茶を楽しみたくて友人4・5人で我が家で毎月1回「楽しくお茶を飲む会」を今年春頃からやってます。最近先生から「お金を取って(お茶・お菓子代\300)定期的にやるのは教えていることになるからやっては駄目。続けたいなら「入門・13箇条」を取るように。」と言われました。「それがいやなら教室を止めて」とも言われました。入門したら色々縛られそうだし・・・本もいっぱい出てるしテレビでも結構やっているのに 先生の仰ることが良く理解できません。どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

お教室のようなことをハンパな人にされては困るということでしょう。 お金をとらなければ文句は言えません。 「仲良しさんと持ち寄りでお茶を飲みながらお話する会」にすれば解決。

miku325
質問者

お礼

早々と有難うございます。 実に簡単なことだったのですね。 いろんなことを言われて少し混乱していました。 スッキリしました。