• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

郵便書簡が欲しい。

郵便書簡が急に必要になったのですが、郵便局以外で 手に入りますでしょうか? 昼間は郵便局にいけないし、家の近くに集配局が無いのですが。 できれば、コンビニで手に入れば嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1154
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながら郵便局でしか購入できないようです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412025299

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

コンビニで売っているところは無いと思います。残念ですが。 普通郵便で切手80円で送れます。80円切手ならほとんどのコンビニにあるはずです。80円の差額ですが、急ぎなら諦めるしか無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#89529

集配局はなくても、特定局が近くにありませんか? 平日の昼間なら問題なく買えると思います。 使い道もあると思いますので、買い物ついでに空いていそうな小さ目の局に出向いて、複数枚買っておくと良いと思います。 これは可能かどうか分かりませんけど、ハガキや切手などは、まとめ買いをすれば、局によっては配達員か別の局員かが配達してくれるかもしれません。 販売に力を入れているところもあるようですから、電話をしてみたらいかがでしょうか。 とはいえ、1枚だけの配達は無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!