• 締切済み

PowerBookG3に接続できるスキャナーは

1998年末に購入のPowerBookG3を使用しています。スキャナーを使いたいのですが、パソコン屋さんに尋ねたところこの機種に接続できるスキャナーは無いと言われてしまいました。接続できる方法は無いのでしょうか。 いつまでも初心者のおじさんです。分かりやすく教えてください。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

USBカードを追加してやってその上でUSB接続のスキャナを購入してはどうでしょう。 USBスキャナだったら安くて結構いい物がありますので。

参考URL:
http://www.macally.co.jp/USBcard.html#CUA-02
0218jomon
質問者

お礼

基本的なことが分かっていないのでよく理解できませんが勉強してみます。 お店ではUSBカードを用いてなどの方法は全く教えてくれませんでした。 ありがとうございました。

• tomonori
回答No.1

おそらく、現在売られているのは、USB対応で、SCSI で対応ではないからだと思います。 SCSI 対応のスキャナを中古で購入すればいいと思いますが、その場合、接続ケーブルを探すのが大変かと思います。(私はなぜか持っているのですが…)

0218jomon
質問者

お礼

そういうお店でいろいろ探してみます。 やはり、今の機種を愛おしんで使うためにも労を惜しんではいけませんね。 ありがとうございました。