• ベストアンサー

IELTSの勉強方法?

IELTSについて少しですが情報をえました。 日本では認知度は低いようですが 本当に英語を身につけるにはTOEICや英検よりも 有効のような気がします。 そこで勉強を始めたいのですが問題集のようなものもなく どのようにすればいいのかわかりません。 情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts_2000
回答No.1

ご存知かもしれませんが、ブリティッシュカウンシルが販売している Specimen Materials (1997年度改訂版) ¥3,000 Prepare for IELTS (アカデミック・モジュール) ¥3,780 Prepare for IELTS (ジェネラルトレーニング・モジュール) ¥3,780 くらいしかないようです。(他には見たことが無いです。) 検索したところ参考になりそうなところは、 Holmesglen : http://www.melbournenet.com.au/holmesglen/ielts.htm ブリティッシュカウンシル : http://www.uknow.or.jp/bc/ くらいでしょうか? 私もあまり詳しくないので...

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bc/
itkakumei
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問をして日にちがたつのですが情報がないようで・・・ 本屋に行って見ます。

itkakumei
質問者

補足

御礼が遅くなり申し訳ございません。 もう少し情報が欲しかったのですが・・・ ありがとうございました。