• 締切済み

デートに誘ったんですが・・・

今度、3週間前に部活で知り合った女の子と初めて二人で遊びに行くことになったんですが(本当は今週遊びに行く予定だったんですが彼女の都合で遊べなくなり、彼女の方から別の日はどうかと聞いてきてくれました。)、皆様にお聞きしたいことがあります。 その子とは学部が違い、また彼女の家が遠いためなかなか会うことができません。そのためコミュニケーション手段としてメールが基本なんですが、私からメールを送ると会話に乗ってくれるのですが、彼女からメールを送ってきたことが1度しかありません。また、部活で会ったときも私から話しかけるとテンション高く話してくれるのですが、彼女から話しかけてきてくれません(他の男の子ともしゃべっていませんが)。 彼女にとって今度二人で遊びに行くことはただの友達として遊びに行くのでしょうか?また、どんな所に遊びに行くのがいいですか? ちなみに、彼女は「夏までに彼氏つくりたいな~」といっていたので、彼氏はいません。

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

メールのやり取りが出来るのであれば 彼女の好きな事や物行きたい場所があれば 聞いてみてもいいのではないでしょうか? 人それぞれ、ことなりますので 彼氏が居ない訳だし 彼方様にもチャンスが無い訳ではなさそうです テンション高めになってくれているのであれば 最初は、そんなに興味なかったりしても 一緒にいたり、そうやって メールのやり取りをしてる訳ですし 意識は出てくると思います。 私は、一緒に居る間に情が沸いてくるタイプです(笑) 1番は、お互いに一緒に居て、楽しいかだと思うし 文章の内容からして、確立ゼロじゃないと思います。 遊びに行く約束して、他の日にって言って 変更はあっても、ちゃんと別の日を指定してくれてる 訳ですから、誘って良いと思いますよ 一緒に居て良い感じになったら、告白してみてください

  • rival
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

状況を察するに友達として見てるようですね。遊びに行くというより映画でも見に行って見てはどうでしょう?

関連するQ&A

  • デートの誘われ方

    21歳男です。 同い年の好きな女の子をデートに誘いたいです。まだ2人だけで遊びに行ったことはないです。メールアドレスは知っていますが、最近は全然メールしてないです。彼氏はいないと言っていました(本当かは分かりませんが) 誘われるとしたら、どれがいいですか?またオススメの誘い方はありますか?メールで誘うつもりです。 (1)今度、遊びに行こ? (2)今度、デートしよ? (3)今度、映画見に行こ? (4)映画「○○」を観たいんだけど、一緒に見に行かない? (5)映画「○○」を観たいんだけど、○○ちゃんと行きたいな~って思ってるんだけど、どう? 女性の方、アドバイスをお願いします。

  • デートに誘ったら・・・

    二人で遊ぼうと誘ってOKもらえたら それは少しは自分に気があると思ってもいいんでしょうか? 私は今、大学の同じ学科に好きな人がいます。 先日彼にメールで テストとレポート終わったら二人でお疲れ様会しよう! と誘ったところすぐに いいねいいねー♪とOKをもらえました。 しかも私はお疲れ様会って名目だから ご飯一緒に食べるくらいかな―?と考えていたのですが 何しよっか?夏っぽいとこでも行っちゃう??^^ と言ってくれて、最終的には彼の方から 水族館はどう?と提案してくれました。 男の子は好きでもない女の子と水族館行ったりするんでしょうか? これは期待してもいいんでしょうか?? 特に男の方に応えていただけるとありがたいです!! お願いします。

  • デートの誘い方

    自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • これってどうなの?

    私には好きな男の子がいます。 夏休みに出会いました。 同じ学校です。 出会って約1ヶ月後に告白しましたが、私はフラれました。 でもとっても仲が良く、電話やメールも頻繁にしますし、2人遊びに行ったこともあります。(まだ1回だけですが。) そんな男の子に「告白されるなら、どんな手段がいい?どんなこと言われたい?どこで?」などと聞かれました。 めっちゃ傷付きました。 多分他に好きな人がいると思います。 でも私は、聞かれたから「私なら○○がいいな」と答えました。 彼はどうして私に聞いたのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。 私には興味ないんでしょうか? ただの都合が合う遊び相手なんでしょうか…。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • デートのときの服装

    高3女子です 再来週の土曜日に彼氏と出掛ける予定です 私は今まで何人かと付き合ってきましたが 夏は部活が忙しくオフシーズンの冬しかデートをしてきませんでした ちょうど引退したためデートしよう!という話になったのですが 夏のお出かけはやっぱりスカートやワンピースがいいんでしょうか? ちなみに行き先は決まってないのですが 映画館とかあまり動かない場所になると思います 男の子が喜ぶ服ってなんなんでしょうか ぜひアドレバイスをくださいm(_ _)m

  • 男女2人で遊ぶ=デート?

    バイトの後輩の男の子に今度遊びに行きましょー(プリ行こう)って誘われました★後輩の事はちょっと気になってます(笑) なにげないメールが来たり、彼氏いるか聞いてきたりとか…バイトが一緒になったら帰りにいろいろしゃべります♪男女2人で遊ぶってそれなりの好意がないと行けないと思うんですけど考えすぎですか?先輩と行きたいっていうだけなのかもしれないし…

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • 彼女もちの彼は何がしたいのでしょうか?

    彼女もちの彼は何がしたいのでしょうか? こんにちわ。 今、同じゼミの男の子について悩んでいます。 私は彼氏がいなくて、彼には可愛い彼女がいます。 彼は本当に優しいと評判でとっても面白い方です。 私と彼はよく学校から方面が一緒なので二人で帰ったりしています。 メールもよく彼からしてくれて、しょっちゅうハートマークがついているようなメールです。 この前電話していい?と彼から言われ1時間ほど電話しました。 その時に今度カラオケいこうね、と言われました。 が、私が彼の彼女の立場だとまず他の女の子と電話する時点で嫌だし、ましてや二人でカラオケだなんて堪えられません。 でも、最近彼をだんだん好きになってしまってるんです…… だから正直彼女には後ろめたいけれど、二人で遊びに行くというのが楽しみで仕方ありません。 でもやっぱり辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 彼を好きになってもいいんでしょうか 彼が彼女と別れて私のほうにきてくれる、なんて都合いいことは起きるんでしょうか 私が段々と好きになってるのがわかったから彼は私をキープにしとこうとしてるんでしょうか…… 本当に毎日辛くて仕方ありません。 どなたかよろしくお願いします