• 締切済み

デートに誘ったんですが・・・

今度、3週間前に部活で知り合った女の子と初めて二人で遊びに行くことになったんですが(本当は今週遊びに行く予定だったんですが彼女の都合で遊べなくなり、彼女の方から別の日はどうかと聞いてきてくれました。)、皆様にお聞きしたいことがあります。 その子とは学部が違い、また彼女の家が遠いためなかなか会うことができません。そのためコミュニケーション手段としてメールが基本なんですが、私からメールを送ると会話に乗ってくれるのですが、彼女からメールを送ってきたことが1度しかありません。また、部活で会ったときも私から話しかけるとテンション高く話してくれるのですが、彼女から話しかけてきてくれません(他の男の子ともしゃべっていませんが)。 彼女にとって今度二人で遊びに行くことはただの友達として遊びに行くのでしょうか?また、どんな所に遊びに行くのがいいですか? ちなみに、彼女は「夏までに彼氏つくりたいな~」といっていたので、彼氏はいません。

みんなの回答

• chixi-p
回答No.2

メールのやり取りが出来るのであれば 彼女の好きな事や物行きたい場所があれば 聞いてみてもいいのではないでしょうか? 人それぞれ、ことなりますので 彼氏が居ない訳だし 彼方様にもチャンスが無い訳ではなさそうです テンション高めになってくれているのであれば 最初は、そんなに興味なかったりしても 一緒にいたり、そうやって メールのやり取りをしてる訳ですし 意識は出てくると思います。 私は、一緒に居る間に情が沸いてくるタイプです(笑) 1番は、お互いに一緒に居て、楽しいかだと思うし 文章の内容からして、確立ゼロじゃないと思います。 遊びに行く約束して、他の日にって言って 変更はあっても、ちゃんと別の日を指定してくれてる 訳ですから、誘って良いと思いますよ 一緒に居て良い感じになったら、告白してみてください

• rival
回答No.1

状況を察するに友達として見てるようですね。遊びに行くというより映画でも見に行って見てはどうでしょう?