• 締切済み

ラストラブで田村正和が患った癌

公開中の『ラスト・ラブ』で癌になる田村正和さんですが、なんという癌の種類だったでしょう? 先に回想シーンで妻の高島礼子が同じ癌で亡くなっています。 その癌は、かなり急になくなるようで、通常生活を送ってる最中にパタッと倒れて亡くなるようです。 たいていは入院治療し、手術や抗がん剤投与や、一連の行動をとるのに、通院で抗がん剤(頭髪が抜けない)を投与されてるような、あやふやな描写で、よく判りませんでした。 そういう種類の癌もあるのなら、知りたいので、ご存知の方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

たしか「スキルス」と言ってました。 fujichikaさんはご存知かどうかわかりませんが、元フジテレビのアナウンサーで 逸見政孝さんという方がやはりスキルス癌で亡くなられました。 妻が好きだったサックスを5年ぶりに復活させ、またジャズの世界で生きて行こう と決意したのも束の間、進行性の速い病気に倒れてしまう、ということで 「スキルス」だったのかなと私は思いました。 それに、この映画はリアリティー重視ではないですよね^_^; 「抗がん剤で髪の毛が抜ける」なんて田村正和にはありえないです!

fujichika
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。 逸見さんの件はよく存じております。 あの記者会見は衝撃的でした。 映画の上での話ですから、現実とは違うと思いながらも、入院期間をほとんど置かず、高島礼子も田村正和も通常生活を間際まで送りながら、パタッと倒れるように(どちらかと言えば、脳出血みたいな亡くなり方)亡くなるのは珍しい種類の癌なのかなぁと思った次第です。