• ベストアンサー

2ギガなのに60曲しか入らない!?・・・どうすれば?

こんにちは、この前ソニー製のスティック型のMP3プレイヤーを買いました、念願のMP3。 早速友達から教わった、いや、自分で見て覚えた方法、説明書所に載っていた方法で、パソコンにCDを入れ、「うんうん出来たぞ!」自分は1つ出来るごとに嬉むひとです。 そしてパソコンにCDを録音。 そこで気がついたのは、「あれ、調子に乗りすぎてパソコンにアルバム10枚ほど入れてしまった」と思いました、さあココから問題の取り込み作業、分かる人にとっては息をするより簡単な事、自分にとっては生死を賭けた重大なことでした、そして30分後・・・「おお~取り込み完了!」早速聞いてみました。 音もいいし、カッコイイ、オォFMラジオまで付いているぞ、これは騒音何とか間とかって奴が着いている、凄い!! と驚いているのもつかの間、さあ4枚目のアルバムを入れようとしたときです。早速クリックした自分はびっくり、要領が足りません。 ん??要領が足りない??2ギガで60曲で足りない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!? これは問題だと思い皆さんに質問しました。 パソコンはノートパソコン、MP3はソニーのステイック型のFMラジオつきの物です、パソコンは見る限りFMVって書いてあります、2003っても書いてあります。 必要でしたら補足も致しますのでよろしくお願います。 なにぶん男で機械科に居る私が機会に音痴だなんて笑ってしまいますよね。済みません、よろしくおねがいまします

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pharnacia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

> 音は悪くなりますかね? 理論上は悪くなりますが、インナー型の付属ヘッドフォンで違いを聞き分けるのは困難というレベルです。 > usbコネクーターと言うものは何回も抜き差しすると、緩くなり2年間ぐらいしか使えないと聞きましたが本当なのですか? 多少はゆるくなりますが、毎日1回くらいでは2年で使えなくなるということはありません。 気になるようでしたら、斜めに力がかからないように、垂直に抜き差しすれば、ゆるくなりにくいと思います。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 斜めに力が加わらないようにですね、 ありがとうございます。

meldy
質問者

補足

何度も済みません。 30~36バイト? と言うものにしたら音楽が入るようになったのですが、音が悪くなるか心配です、なんせ最初は64って書いてある数値をさしていた物が、音を入れるために30~36にしたんですから音はかなり悪くなりますよね。 何せ最低数値の30~36にしたんです。 もう一度だけおねがいします。

その他の回答 (5)

noname#84824
noname#84824
回答No.6

一応オンラインの取り説出しときます

参考URL:
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/2887743041NW-S705F.html
meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見ます。

noname#84824
noname#84824
回答No.4

取り説の89ページをご覧ください  sonic stage を必ず使ってくださいね 

meldy
質問者

お礼

済みません。 説明書は5ページしかありませんでした。 ありがとうございます。

  • Pharnacia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

No.1です。 > これはそうするとこのMP3に入っている音楽は全部一度消去ですかね?? そうですね。消さなければ空きができませんので。 SONYの純正付属インナーフォンで聞くのであれば、MP3の圧縮レート192kbpsで十分だと思います。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 済みません、音は悪くなりますかね?

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

同じものを所有していませんので参考までに CDの音をパソコンに取り込むときの圧縮率を大きいものにすればいいのではないでしょうか? 説明書をよくお読みになり、今一度そのあたりを確認してみていただけますか?

meldy
質問者

お礼

usbコネクーターと言うものは何回も抜き差しすると、緩くなり2年間ぐらいしか使えないと聞きましたが本当なのですか? 自分のはusbにMP3をさして充電する物なのですが、困りました。 充電するたび緩くなっているような気がして。 どうなんでしょうか??

  • Pharnacia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

CDとまったく同じ音質のWAVEで取り込んだのでしょう。 そうすると2GでもCD3枚程度しか入りません。 MP3ファイルに圧縮して取り込めば、圧縮率にも依りますが、500曲は入るはずです。 CDから取り込む方法、WAVE、MP3の圧縮率は、付属ソフトによって異なりますので、説明書をご確認ください。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはそうするとこのMP3に入っている音楽は全部一度消去ですかね??

関連するQ&A

  • SONYMP3プレーヤーについて

    SONYのメモリータイプのMP3プレーヤーを購入しようと思っています。FMラジオ付なんですが、以前「R社」のFMラジオ付のMP3プレーヤーを買ったんですが、FMラジオの受信感度が悪くて参りました。SONYの製品をお使いの方、FMラジオの受信感度はいかがですか?教えて下さい。

  • ipod nanoの曲の取り込み方

    ipodを購入していざ曲の取り込みをしようとしても出来ないんです。 itunesもきちんとインストールしています。 ウィンドウズメディアプレーヤーでは曲の取り込みは出来るのでCDは異常ないようです。 色々なサイトでも調べてみたのですが、どれをみてもすぐに曲が取り込めると書いてあります。 どうしたらいいのでしょうか? 以前までは、ソニーのMP3を使っていてなんの問題もありませんでした。 ちなみにOSはXPです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • コンポについて

    CD、MD、SDメモリーカード(またはUSBメモリ)内のMP3、FMラジオが聴けるような、おすすめのコンポはありませんか? CDとMDが聴けるのはSDスロットがなかったり、 SONYのCMT-L7DはDVD,CD,SD,メモリースティック,Walkman,ラジオと結構ついてますが、MDが聴けなかったり・・・。 CD,MD SD,FMが全部聴けるような、それでしかも結構いい音が出るコンポを教えてください。 よろしくお願いします!

  • MP3プレーヤー

    MP3プレーヤーの購入を考えているのですが、MP3について、ほとんど何も知りません。ただ、音楽を聴くものというくらいしか。なので、お店の方にどんなものをお探しですか?といわれても答えられません・・・助けていただけないでしょうか。 いろいろ調べてみて、次のようなMP3を探しています。具体的な商品名を教えていただければ幸いです。 (1)イヤホン、ヘッドホンなしで聞くことができる(周囲に音を発することができる、というか、周りの人も一緒に音楽を聞ける) (2)MDから直接録音することができる(パソコン等通さずに) (3)FMラジオにワイヤレス接続できる(車にはCDしかついていないので、車のFMラジオで聞きたいなぁと) (4)なるべく、操作や録音、取り込みなどが簡単で軽いもの です。メーカーはこれといって指定はありません。 それから、512MBとか、128MBとかありますが、1曲大体何MBくらいなのでしょうか。できれば、たくさん入ったほうがいいのですが。入れ方によって入る量は違うけど、サイズを小さくすると、音質が落ちるよ、といわれたのですが、そもそも、どのくらいはいるものなのか、まったく見当がつきませんので。 皆さんの力をお貸しください。

  • CDにパソコンから音楽曲をいれたいのですが・・。

    パソコン初心者です。ウィンドウズXPを使っていまして、外付けにneroEXPRESS8を付けインストール済です。 早速、音楽アルバムをレンタルしてきて、CD-Rに音楽をいれようとしたのですがうまく自分ができると思っていたことができません。 というのは、アルバムを何枚かレンタルしてきて、一枚ずつ自分の選曲したものだけをいれたいのです。例えば、一枚目のアルバムからは3曲、二枚目のアルバムからは2曲、三枚目のアルバムからは1曲というように、1枚のCD-Rに違うアルバムの選曲したものだけをいれてオリジナルCDを作成しようと思ったのですが・・・、一枚のアルバムから選曲してCD-Rに取り込みまではうまくいくのですが、二枚目のアルバムから選曲して同じCD-Rに、先程いれた曲に追加していれようと思うのですが、できません。 何か理由があると思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 何分初心者で初めて音楽をいれようと思っているので、難しい説明だと少々内容がこちらで理解できるかが心配ですが、よろしくお願いします。 レンタル期間がもう終わりそうなのでどうぞよろしくお願いします。

  • win2000でWMP10の機能を使いたいのですが・・・

    win2000のパソコンでWMP10を使いたいのですが、使えないと聞きました。WMP10と同じような機能を持ったwin2000で使えるソフトを教えていただけませんか?使いたい機能はCDからMP3に変換して取り込み、アルバム名、曲名の自動取り込み?MP3の再生です。

  • ウォークマンで曲が再生できない(°Д°)

    こんにちわ!!! 私は、SONYのウォークマンNW-S754を使っています。 このウォークマンを買う前にCDをレンタルして、パソコンのWindows Media Playerに 保存していたアルバムがあったんです。 だから、ウォークマンを買ってから入れようとしたんですが、取り込めません。 いろいろ試して、X-アプリに通さずに直接MUSICのフォルダにドッロプしたら、 ウォークマンの中にはあったんですが、再生できず。 一度CD-RとCD-RWに落としても、X-アプリから取り込めず。 フォルダの形式をMP3とかMP4とかに変えてみたら、X-アプリには取り込めて、 ウォークマンにも入っていたのですが、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、 再生できません。 (ただ、フォルダの形式変換をしたときに変換失敗とでました。) どなたか取り込んで再生できる方法を教えてくださいm(__)m

  • パソコンに取り込んだCDの曲を編集したい

    パソコンに取り込んだCDの曲を1番だけとか2番だけにしてCDに落として聞きたいのですが、どうすればいいのか、検索してみましたがよくわからないので、教えてください。取り込みはCDを入れるとすぐに開始します。メディヤプレーヤーだと思います。やり方を検索してもWAVとかMP3とかが全くわかりません。無料のもので、私のような無知なものでも出来る方法を教えてください。

  • サルサの曲(サルサヴァージョン)の入手法について

    1culb.FM(インターネットラジオ)のサルサチャンネルを愛聴している者ですが、サルサヴァージョンと曲の後についている曲が入ったCDを買っても、サルサヴァージョンじゃない物ばかりです。 サルサヴァージョンを手に入れる(MP3じゃなくできればCDで)方法はないのでしょうか? ラジオで流れているという事はなにかソースがあるのではないかと思うのですが・・・ なにか手がかりをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 語学CDをCDを介してMP3にする

    語学CDを一旦CDに取込んでから、 携帯用としてMP3へ移動したいと 考えてます。 この場合、普通の量販店(ヨドバシ)で店頭に並んでいる MP3を購入すればできるのでしょうか? 以前、音楽を聴くためにSONYのMP3を持っていましたが そのMP3は、音楽取り込みのためのCDも 付いていました。 普通のMP3はPC取り込み専用ソフトが付いているものなの でしょうか? 4年くらい前の記憶なのでまったく持って 自信がありません。 よろしくお願いします。