• 締切済み

元力士で演歌歌手

姫路の「灘の喧嘩祭り」について唄っている、元力士の演歌歌手をご存知でしょうか? 今から25年ほど前、シングルレコードで発売されている筈なのですが… 歌手名と曲名を教えてください~

みんなの回答

  • myi
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

 全然違うかもしれませんが、姫路の方の出身で元力士で歌手だった人・・で連想した のは増位山という人です。(この四股名が姫路の辺りにある山の名前が由来だったはず) 引退後に歌手になって1,2曲ヒットさせたような記憶が・・。  この名前で調べてみてはいかがでしょうか・・。うろ覚えでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 演歌の譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • 演歌のメロディー譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • あなたがえらぶ『ど演歌』NO1の曲

    ♪苦しくったって 悲しくたって マイクの前では 平気なの  こぶしが まわると 胸が はずむわ~          『ど演歌』~『ど演歌』 ナンバーワン ♪ 問1 あなたが『ど演歌』NO1の曲を選ぶとしたら、どの曲を挙げますか、曲名と歌手名を教えてください。 問2 よろしければ、何故その曲を選んだのか教えてください。 知らない曲もあると思いますので、参照サイトを提示してもらえると助かります。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 歌詞「そんなに飲んだらだめだよ、体に障ると」を含む演歌

    「そんなに飲んだらぁ~だめだよ体に障るとぉ~やさしくグラスを~傾けなんたらかんたら」 という歌詞のある、演歌の曲名と歌手名を教えてください。 小林旭さんの歌かと思ったのですが、いくら調べてもヒットしないんです。 もしかしたら、何かの替え歌なんでしょうか。

  • 演歌の曲名と歌手が解かりません

    12年前くらいに聞いたことがある演歌ですが、もう一度聴きたいのに曲名も歌詞もわかりません。 ネットで調べても、CD店で聞いても解かりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 歌詞は部分的に覚えてる範囲で書いてみます。 間違ってるかもしれません。覚えてないところは・・・にします。 歌手は女性でした。 離れない 離れない それが女なら 離さない 離さない それが男です 絆一筋 夫婦(めおと)の 夫婦の 証し 一度結んだ いにしの糸に かけてくれなう あぁぁぁ この世です 尽くしたい 尽くしたい それが女なら 杖となる 杖となる それが 男です 絆一筋 預けた 預けた命 ころの月日の 寒さにたけりゃ ・・・・あぁぁぁ ・・・・ 愛ひとつ 愛ひとつ それが真なら ・・・・ ・・・・それが情けです 絆一筋 死ぬまで 死ぬまで一緒 年を重ねて 妻から母へ 生きる旅路の あぁぁぁ 山や川

  • 曲名か歌手名を

    父がカラオケで歌いたいけど…曲名も歌手名もわかりません。 誰かにCDを借りてテープに録音したようで…。 演歌です。男性が歌っています。 出だしが なんで今ごろよ~ なんで帰ってきたと~ シベリアおろしが頬をつう です。 歌い出しなどサイトで調べましたが解りません。 ご存じの方いませんか? 夢を叶えてあげたいのですが

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今日は!ちょっとお伺いしたいのですが、私の家には有線が有ってチャンネルA27(演歌アダルト歌謡曲)に流れていた「♪むーぐんふぁ(?はっきりわかりませんでした(-_-;))の花咲いて大空の空染める頃。」という出だしの曲名と歌っている歌手名が知りたいのです。ご存じの方、教えて下さいm(__)m!

  • ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

    ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。 演歌っぽいポップス風の曲でした。 歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。