• ベストアンサー

膝に腫瘍が・・・

御世話になります。 昨年の11月頃に気が付いて現在もそのままにしてるのですが右膝に25mm程度の腫瘍が出来ています。 押したりすると少し痛い程度で日常生活に特に支障はないのですが、もしかして悪性の腫瘍とかも有るのかと思って少々不安になっています。 膝に出来る(膝以外にも)悪性の腫瘍と言うものはあるのでしょうか?またその治療方法は? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

腫瘍と書かれていますが、本当に腫瘍なのでしょうか? 実際に膝に腫瘍(骨軟部腫瘍)ができることはあります。 また、肉腫も考えられます。 約半年も放置していることになりますが、一度も病院で診察をうけていないのですよね。その間殆ど変化がないとすれば別のものかもしれませんが、症状が出てからでは遅すぎるので、一時も早く病院へ行かれる事をお薦めします。

C-TAKE
質問者

お礼

ありがとうございました。 生憎、今出張中なので自宅に帰ったら診察してもらってみます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

大分以前に同様の場所に”できもの”が出来て放置しておいたら、ある時物にそこをぶつけて出血したので、外科で簡単に手術してもらいました。 勿論、摘出したもの組織診はその後聞きましたが、問題ありませんでした。 総合病院の外科等で受診されては如何でしょうか(あるいは皮膚科)・・・? ご参考まで。

C-TAKE
質問者

お礼

ありがとうございました。 生憎、今出張中なので自宅に帰ったら診察してもらってみます。