• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シンプルカウンター設置について;

徹夜してもわからなかったのでどなたか教えて下さい; 今携帯用ホームページにS-counterの超シンプルカウンター(http://www.phpweb.jp/scounter/ )を設置しようとしているのですが、どうやってもうまくいきません。 S-counterの利用方法にはこう書かれております ----------------------------------------------- 1.HTMLファイルのカウンターを表示したい部分に以下の通り記述してください。 <?include("./scounter/scounter.php");?> ※「;」はセミコロンです 2.HTMLファイルの拡張子を「.php」に変えて転送してください。 カウンターを表示したいページと同じディレクトリに、scounterのフォルダごと転送してください。 3.パーミッションの設定をします。 ディレクトリ構成とパーミッション ******.html カウンターを表示するページ scounter カウンターフォルダ + scounter.php [705] + counter.txt [606] + images [707] 画像版のみ     + 0.gif ~ 9.gif  カウンター画像は各自で差し替えてご使用いただくと良いと思います。(gifファイルのみ対応です) ---------------------------------------------- 私はまず、counter.txtとscounter.phpの入ったscounterフォルダをダウンロードし、index.shtml内のカウンターを設置をしたい場所に<?include("./scounter/scounter.php");?>と書き、FFFTPを使ってindex.shtmlと同じ階層にscounterフォルダをアップロードしました。 その後、FFFTPの属性変更よりscounter.phpの属性を705に、counter.txtの属性を606に変更しました。 利用方法に従うとこれで出来るような気がするのですが、なぜか表示できません…。どなたか原因がわかる方はいらっしゃらないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>HTMLファイルの拡張子を「.php」に変えて転送してください。 ディレクトリ構成のところにはhtmlと書いていますが、ここをphpに直してくださいという意味だと思います。 基本的にはPHPを使うページは拡張子が*.phpになります。 ×index.shtml ○index.php これで試してみてください^^ また、サーバーによってはパーミッションが705や606では動かない場合もあるので、拡張子を変更してもだめだったら777や775、666なども試してみるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの返答ありがとうございます! アップされているindex.shtmlをindex.phpに名前を変更すると500 Internal Server Errorとなってしまい、サイトの表示すらで来ません;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

phpはhtmlじゃなくてcgiファイルと同じような扱いなので、パーミッションの変更をしないと動かないと思います。 パーミッション値はサーバーによって違うのでサーバーのヘルプを確認して下さい。(CGIを設置したことがあるなら、*.cgiと同じ値でいいと思います) そもそもPHPは使えるサーバーなんですよね…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

CGIとSSIは使えるのですがPHPは使えませんでした; でもとても勉強になりました!ありがとうございました。