• ベストアンサー

イングランドのサポーター応援歌

イングランドのサポーターの応援歌のタイトルとか作曲者、CDとかで出てたら教えて下さい! トランペットみたいなやつで、メロディーラインを流して、それに合わせてサポーターの人たちが口ずさみ、メロディーの切れ目(?)に「イングランド!」と叫ぶ、あれです。 「チャララッチャ~、チャララッチャ~、チャチャ~チャチャチャ~チャチャ、イングランド!」(←わかりにくいですが、こんな感じのです・・・) 今回のW杯のイングランドの試合では、イングランドのホームっぽくなってたので、テレビでも結構聞こえたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

回答します。 映画「大脱走/THE GREAT ESCAPE」サントラCD 『大脱走マ-チ』です(一曲目) (エルマ-・バ-ンスタイン作曲) 参考URLで試聴、購入できます。 「ワ-ルド・サッカ-・アンセムズ 小澤征爾」/世界の国歌集  (2002W杯出場国の国歌等を収録)2002/04/24発売 このアルバムの25曲目にも収録されています。 http://system.emedia.co.jp/details/NMC-1196192-9976010.html 私も実際にイングランドサポ-タ-と一緒にやっていました。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20119744
misery1219
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに詳しく教えていただけるとは、正直なところ思ってもいなかったです! 感謝感激です☆ 早速今日CDショップで探して買います! この曲いいですね! ハマリました^^

その他の回答 (1)

  • inmonky
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

映画「大脱走」のテーマ曲だったと思います。

misery1219
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! CDショップ等で、調べてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サッカー応援旗(幕)の保管

    素朴な疑問です。 (1) 各チームのサポーターの応援旗(スタジアムで振っている大きな旗)は、おおむねそのホームスタジアムか、チームオフィスあたりに保管しているのかなあ、サポーター仲間の責任者らしきリーダーのところかなあ、なんて想像はしているのですが、実際はどうでしょうか? (2) .さて代表の親善(キリンチャレンジのような)やW杯予選では、日の丸とユニフォームのデザインの幕が、観客席でスルスルスルっと、広がっていく例の超巨大な旗と言うか幕なんですが、ホーム試合、アウェー試合ありますが、これはどちらのどなたが保管管理しているのでしょうか?もしかして協会?

  • 浦和レッズのサポーターについて

    僕は18日に広島ビッグアーチであった「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を見てきたサンフレッチェサポーターですが、なにより浦和レッズサポーターの素晴らしさと、コールや歌を歌って応援する広島サポーターの数の少なさと比べた時の恥ずかしさは何とも言えないものでした…何についても飽きやすい人が多い気がする広島人であることをあんなに恥じたことは今までにもないぐらいです ところであの浦和レッズサポーターの熱心さや、チームへの深い愛情、チームの順位が低い時だろうがJ2にいた時だろうとホームの試合での毎試合の満員ぶりが非常にうらやましいのですが、Jリーグが開幕したころから現在に至るまでも常にサポーターは多いのはレッズサポーターに熱い人が多いからでしょうか? それとも経営陣による努力によるものですか? 聞いた話でも記事などで見たことでもいいので、教えてください お願いいたします

  • アルビレックス新潟のサポーター

    みなさん、こんにちは。 先日6/30の新潟vs広島戦を観戦してきました。 試合も素晴らしかったのですが、何よりサポーターの応援にとてもとても感動しました。 私はJリーグ創設の読売vs鹿島のチャンピオンシップ2戦(ジーコが唾をはいたやつ)以来の観戦だったので、現代のサッカー観戦・応援事情というものがよくわかっていません。 1.新潟、浦和は特に人気のあるチームなのですが、他のチームでもホームでの応援はあの位(量・質)あるものなのでしょうか? 2.6/30の応援に関して、あの試合の応援は通常と比べてどうなのでしょう?  前半最終&好調だからいつもより2割り増し、とか、普段はもっとすごい、とか、川中島ダービーはもっと凄いとか。 3.正直、新潟という地域はサッカー伝統がある地域には思えない(国見・鹿児実のある九州や帝京の東京とか静岡と比べて)のですが、あの素晴らしい応援にたどり着くまでにやはり並々ならぬ苦労とか変遷があったのでしょうか?  クラブの歴史は年表的には理解しているのですが、どの段階からブレイクしたとか、こんな運動をしたとか。 4.スタジアムでの盛り上がりや雰囲気は素晴らしかったと思うのですが、やはり陸上競技場と併用のため、ピッチが遠く感じました。サポーターの方々はその辺は気にしていないのでしょうか? 5.遠くから応援に来ていて、なおかつ1ブロックを紫に染めた広島サポーターにも感動したのですが、広島ブロックのむかって左側のブロックが全くの空席に見えました。 あれは、もともと新潟側が広島側に遠慮して元から入場させない、しないようにしているのでしょうか?それともたまたま? 6.新潟サポーターならではのエピソードなどありますでしょうか? TVで1度、観戦1度なのですが、はやくもはまってしまっています。未だに「エジミ~ウソン♪」が頭に流れています。

  • コンサドーレ ゴール裏での応援

    今度、コンサドーレ札幌の試合をホームゴール裏で観戦したいと思っています。 流石にウルトラスさんとかがガンガン応援してるところではなく、画像の丸で囲んだ部分のようにとりあえず立つけど飛び跳ねたりはしないようなところで応援したいです。 ゴール裏初心者の分際でも普通に入って行って応援できることはできるのか(周りから浮かないか)、また周りのサポーターも歓迎というか罵声を浴びせるような人はいないでしょうか? コンサの試合はいつもSB席で見てたので応援歌とかはある程度わかります。

  • 秋山幸二・西武時代の応援歌について

    古い話ですいません。 もう二十年ちかく前になるんですが、秋山幸二が西武の主砲になりたてのころ、西武の試合のテレビ中継を見てたら、彼が打席に立ったときに応援席からトランペットで流れる応援メロディーが、ちょうどその時期はやってた荻野目洋子の「恋してカリビア」という曲にそっくりでした。以降彼がダイエーにトレードされるまで西武ではずっと、この応援歌だったと記憶してます。 この応援歌のメロディーはオリジナルでつくられたものなんでしょうか、それとも「恋してカリビア」が原曲ということなんでしょうか(だったとしたらどういう経緯でこの曲が選ばれたんでしょうか?)ただ彼が荻野目洋子のファンだという話は聞いたことがないんですが… そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • サッカーで、地元チームではなく相手チームを応援したい

    いつもは地元のJリーグのサッカーチームを応援していますが、 今度地元で行われる地元チームの試合で 相手チームの応援・観戦に行きたいと思っています。 普段、地元チームの観戦をホーム側からしていると、 アウェイ側は応援に熱心な相手チームのサポーターと、 地元チームの応援をするサポーターとに分かれているように見えます。 できれば、相手チームのサポーターと一緒に応援したいのですが、 相手チームのユニフォームを着ていないとダメなのかな… 相手チームのサポーター集団に勝手に混ざっていいのかな… など、不安に感じています。 アウェイ側で、地元チームではなく相手チームを応援したことのある方、 アウェイ側で応援している相手チームのサポーターの方 など、ご意見いただきたいと思います。 地元で地元チームではなく、相手チームを応援する際に 気を付けた方がいいことなどもあれば、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • W杯の試合開始前のBGM

    W杯のグループリーグ、選手入場前まで試合会場で流れていた女性ボーカルの曲のタイトル、アーティスト名を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。試合終了後に流れるGO WESTとはおそらく違う曲です。 ダンスミュージックのような感じで、初めて曲を聞いた試合のイングランド―パラグアイのサポーターも曲に合わせて踊っていました。 よろしくお願いします。

  • 千葉ロッテの応援歌の原曲

    千葉マリンスタジアム内のバッティングセンターで流れているBGMについて質問があります。試合中ホーム外野応援席でも歌われるのですがその原曲を教えて下さい。曲の歌詞または雰囲気は以下のです 1、「オーオオ・ロ!オーオオ・テ!オーオオオオオオー・ロッテ!…」 2今江選手の応援歌で「ジュピター」みたいなやつ …こんだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?またCDで発売されているとしたら歌手名とタイトルを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 初心者です、教えてください

    国外のサッカーに興味があるのですが、全くの初心者なので教えてください。 基本的なルールや戦術などは、以前に質問をされた方への回答を参考にして知ることができたのですが、いざ試合を観ようと思っても、どんな試合をいつやっているのかがよく分かりません...(;_;)。さすがに、4年に1度W杯があるということぐらいは知っているのですが、W杯以外にはどのような期間にどんな大会があるんでしょうか?大小いろいろな大会があって、やっぱりW杯が一番の見どころなんですか?各チームは、ふだんどのような目標を持って戦っていくのでしょうか?またそれらの試合はどうやって観ることができるんでしょうか?テレビの番組など、皆さんの楽しみ方を教えてください。 以前イギリスに住んだことがあるからか、特にイングランドのチームに興味があり、応援したいなあと思っています。イギリス人やアイルランド人の友達がいるのですが、彼らとサッカーの話で盛り上がれるようになりたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • J2とかもう無料開放したらどうですか?

    久しぶりにホームの観戦に行きました。 J2でこの時期、下位で降格の危機の試合で観客も恐ろしく少なかったです。 ホーム試合でも ガラガラと言うか一部のサポーターの塊以外人けなし 応援の声すら小さい 無料開放とかできなんでしょうか?

専門家に質問してみよう