• ベストアンサー

マフラーについて

当方スズキのBandit250Vに乗っているのですが生産中止してしまった車種のマフラーなどはどうやって手に入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nurupo3
回答No.3

お近くのスズキ二輪販売店でメーカー在庫を探してもらう事になると思いますよ (純正は高いですよ) もしくはヤフオク等のオークションサイトで探すか、社外品を探して付けるかでしょうね

その他の回答 (2)

• akiakiya
回答No.2

とりあえず、バイク屋さんで聞いてみればいいと思います。メーカーに在庫があるか問い合わせてくれますよ。 僕の話になってしまいますが、95年式のクラブマンの純正マフラーはまだ手に入りました。 メーカーの違いはありますが、手に入る可能性はあると思います。 もし在庫がないか、新品じゃ高すぎるというのであれば、ヤフオクなどで地道に探すことになると思います。

• gatchogah
回答No.1

生産中止してしまった車種でも、メーカーに在庫が残っている事や、しばらく生産している事はよくあります。 特にノーマルの物(純正部品)は、本体の生産終了後もメーカーはある程度の期間、修理部品として在庫を持っておかなければならないと決められてます。 社外品の物に関しては、自分でメーカーに問い合わせるかショップ等で問合せしてもらって確認する必要がありますが、すぐに生産をやめる事はあまりないです。 人気車種のそれもマフラーは結構長く生産してます。 私も別の車種ですが、問い合せて入手した事があります。