• ベストアンサー

パチンコすると顔の脂はどうして出るの?

時々パチンコや麻雀をします。 どちらも数時間やるんですが、終わった頃に気がつくと顔中脂だらけです。テカテカ通り越して「濡れて」る感じです。 同じ時間、日常生活をしていてもこうはならないのですが、どうしてパチンコと麻雀するとこんなに脂が出るのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upiteru
回答No.3

タバコなどの煙じゃないですか・・・・!?

jaku-36
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wyco
回答No.2

精神状態が違うのでしょうね。 あとタバコの煙と毛穴も関係あるのでしょうか。

jaku-36
質問者

お礼

ありがとうございました

• kuusyuke
回答No.1

答えになっていないと思いますが、『手に汗握る・・・』って感じ しますよね?パチンコも麻雀も。 そういった『汗』とは別物の、興奮状態に飲み出るような分泌物が 出ているんでしょうね。 決まって、そういったお店にはオシボリが付きものですものね。

jaku-36
質問者

お礼

ありがとうございました