• ベストアンサー

Windows でAdobe製品を使うアドバンテージ

snappishの回答

  • snappish
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

PDFを考えるとWINの製作環境もなかなか良いですよ 協力会社からパワーポイントもらったりすると げげげっってなります(主にフォントの問題) あとはフラッシュ等ではwinの製作環境が良いのなら flaファイル等でWINの環境に依存する部分もありますのでデザイナーさんの作ったflaファイルをMacでは 開けれないなんて事もありましたね アイモードコンテンツで解像度で72と96で苦しんだ事も有りました ビジネスツールとしてWIN環境が圧倒的ですので 文書やテンプレートあらゆる物がwinで手許にやってきます、改行コードもお忘れなく aspのコンテンツのチェックが出来るのもWINならでは HP用のスキャニング画像の色とかも結局最後はwinでチェックしないてだめですよね。 でも最後は好みです ちょっと支離滅裂になってしまいましたが そんな私はMac使い(T^T)号泣

関連するQ&A

  • Adobe CS5 Web PremiumはWin版、Mac版のどちら

    Adobe CS5 Web PremiumはWin版、Mac版のどちらを選ぶべきでしょうか? もうすぐ発売されるAdobe Creative Suite 5 Web Premiumの購入を検討しています。 現在所有しているAdobeのIllustratorやPhotoshopは旧Mac OSで動く世代のものです。この際、パソコンも含めて新規の環境を整えようかと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、現時点では、Windows版とMac版のどちらを購入する方が良いと思われますか? 「DreamweaverやFlashはプレビューのことなども鑑みるとWindowsの方がいいのかな?」「PhotoshopやIllustratorって、以前はMacでないと使いづらい部分があったけど、今時はWindowsの方がいいんじゃないだろうか?」などと最近つれづれに考えています。 恐れ入りますが、アドバイスを頂戴できれば幸いです。

  • Adobe製品の拡張機能の移行

    こんにちは。 新規で購入するパソコン(Win7)に新規でAdobe製品(Ver6)を購入しインストールしようと考えています。 今まで使用していた別のパソコン(Win7)でAdobe製品(Ver5.1&5.5)を既に使用しており、そこに入っている拡張機能(Free)をそっくりそのまま上記の新しいパソコンのAdobe製品(Ver6)にも入れたいのです。 Extension Managerでエクスポート/インポートがあればいいんですけど、フォルダをそのままコピペすれば良いのか、いまいち方法がわかりません。 対象Adobe製品は、 Fireworks Dreamweaver Photoshop です。 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • mac並のスペック

    アドビのソフトがサクサク使えるmac book proまたはAir並みのWindowsノートPCは ありませんか?(Dreamweaver、Photoshop、Fireworksなど) 半年くらい前にmac book proに乗り換えたんですが使いづらくて・・。Windowsに戻りたいです・・

  • DreamweaverのWindows版とMac版

    今度、Dreamweaver(実際にはWeb Standard CS4)を購入しようと思っているのですが、 Windows版とMac版のどちらを購入したらいいかご教授ください。 現在、紙媒体のデザイン(10年以上)をMacで行っており、PhotoshopやIllustrator(それぞれMac)は使えます。 ブログ等はいくつかやっていますが、基本的にはほとんど初心者です。 そのブログ等でもWinとMacでは表示が異なるので悩んでいます。 考えられる優位点は、 Win版 ・ユーザーが圧倒的に多い ・解説書等も多い(ただし、CS4からWinとMacのUIが統一されている) Mac版 ・10年以上に渡ってMacを使っているので作業に慣れている ・PhotoshopやIllustratorがともにMac です。 ちなみに、PCはWin、Macどちらもスペック的に問題ないものを所持しています。 Win版とMac版との比較に対する意見は古い質問等ではなされていますが、 CS4という点で相談に乗っていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • windows7と、古いWEB系アプリとの互換性について

    web系アプリの、win7の互換性はどないでしょうか。 どれも、結構古いの使っているんですが、 photoshop7 illustrator9 dreamweaver8 flash8 fireworks mx です。今は、vistaで全部動作してますが、win7に代えると動作しなくなるものもあるのでしょうか。

  • Windows Genuine Advantage その3

    当方ビギナーです。 Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130) で幾つかの質問が出ていましたが、私の場合は『更新をインストール出来ない』状態です。 どうしたらインストールできるのでしょうか? 先月MS担当者にWindows2000SP4対応の更新プログラムロールアップ1(KB891861)の件でサポートを受けた時に標記の件を伺ったところ、『気にする事では無い・・』旨の回答だったので放っておきましたが、気になりだしたので、ご教授願います。 職場のPCでWin2000、勿論正規のOEM版です。 宜しくお願いします。

  • 前のMacromedia製品のバージョンアップ

    ずっと使っていたパソコンが壊れたので、あたらしくパソコンを購入しました。 DynabookでOSはWindows7の64ビット版です。 以前のパソコンには、Macromedia Studio MX 2004が入っていて FlashとFireworksとDreamweaverをよく使っていました。 あたらしいパソコンにも上記ソフトを入れたいので購入しようと思っているのですが、 FireworksとDreamweaverは以下のソフトが最新バージョンだと思うのですが、 Dreamweaver CS5 Fireworks CS5 Flashに関してはいろいろあるようなのでどのソフトにすればいいのかわかりません。 また、Macromedia Studio MX 2004のように、パッケージになって価格も安く なっているようなものがあればそれがほしいのですが、ちょっとみたところ どれもいろんなソフトがはいって高額なものばかりで、わたしの希望しているような セット販売はなく、単品で買うことになるのかな?と思っています。 これらのソフトについてご存じの方、お返事をどうぞよろしくお願いします。

  • ■Adobe Photoshopの5.5は存在しますか?(Win版)

    Adobe Photoshopのバージョン5.5(Windows版)というものを 探しているのですが、単独で存在するものなのでしょうか。 探しても5.0や6.0や、Mac版しか見つからず、悩んでいます。 詳しい方がいらしたら、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • HPを作る際の全体の流れ、手順

    会社でHP用のソフトを覚えるように言われ、勉強中です。 個々のソフトやなんかはマニュアルなどで学べるのですが、作る際の全体の流れがいまいち理解出来ていません。 サイトマップやだいたいのラフをおこしたその後の手順です。 使えるソフトはillustrator、Photoshopです。(グラフィックが現在の仕事なのでだいたいは使えます) 手持ちのソフトは、illustrator、Photoshop、DREAMWEAVER、Flash、Fireworks、Freehandです。 DREAMWEAVERはもちろんいりますが、その他どれを使えるようにしたらいいのか、という根本から?です。(全部覚える方がいい、というのはわかりますが…(^^;)) illustrator、Photoshop+DREAMWEAVERでできればそれが一番私としては楽なのですが、やはりFireworksなども覚えなきゃでしょうか? illustratorでデザイン→スライス→DREAMWEAVER、では無理が出てくるのでしょうか? DREAMWEAVERもスタンダートビュー、レイアウトビューなど、結局どれを使うべきなのか分からず、全部覚える、というのも厳しいです。(いずれは覚えたいですが) illustrator、Photoshopが使えるならこの手順が一番手っ取り早い、というのがありましたらぜひご教授下さい。 会社の経費でSTUDIO MXを買ってしまったので、GoLiveを買いなさい、という返答はご容赦下さい。(^^;)

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Adobe Creative Suite 5のアップグレード版について

    Adobe Creative Suite 5のアップグレード版について Adobe Creative Suite 5のアップグレード版を購入したいと思ってます。 現在Creative Suite 2(Photoshop CS2 、 Illustrator CS2 、InDesign CS2等がはいったもの)と、Creative Suite 3 Web Standard(Dreamweaver CS3、Flash CS3 Professional、 Fireworks CS3 等がはいったもの)を現在使ってます。 アップグレード版を購入したら、この2つともをアップグレードすることは可能なのでしょうか。