精霊の守り人DVD1巻の購入とノイズ問題

このQ&Aのポイント
  • 「精霊の守り人」のDVD1巻を購入したが、特定の場面でノイズが発生する問題に直面している。プレーヤーや視聴環境の問題か確認をしているが、他の方の経験も知りたい。
  • 「精霊の守り人」のDVD1巻を購入し、喜んで鑑賞していたが、特定の場面でノイズが入ることが判明。プレーヤーや環境に問題があるのか不安で、他の方の経験を聞きたい。
  • 精霊の守り人DVD1巻を購入したが、特定のシーンでノイズが発生するという問題に遭遇。自宅のプレーヤーや鑑賞環境に問題があるのか悩んでおり、他の方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

精霊の守り人DVD1巻を購入、鑑賞された方、またはDVDにお詳しい方お願いします!

「精霊の守り人」のアニメが大好きで、DVD1巻を大手ネットショップで予約注文して購入しました。 すごく喜んでみていたのですが1話の下記の場所に必ずノイズが入ります。 これはいけないと思い、お店に他のと交換をしてもらって今日見てみたのですがやはり同じ場所でノイズが出ました。 私が確認したのはこの2カ所です。(1話です) 00:20:00~ バルサが首を動かすシーン、バルサの顔に一つ。 00:22:40~ バルサが振り向くシーン、バルサの顔に立て続けに2つ。 上記時間の時間から1分以内にノイズが入ると思います。(時間がアバウトですみません) ノイズの形式は顔の輪郭に沿って横に大きく機械的な線が入ります。 私の家にはきちんとしたDVDプレーヤーがなく、ポータブルDVDプレーヤーでテレビ出力して見ているからかとも思いましたが、知識がないので判断も付かず質問してみました。 プレーヤーはTOSHIBA ポータロウ 9V型IPSワイド液晶 ポータブルDVDプレーヤです。 数日中に友達宅のプレーヤーで確認してもらったり、お店側にも相談してみるつもりですが、皆さんが購入されたDVDは皆さんの視聴環境でノイズの発生はどうでしょうか? (もしよかったら確認してみて下さい/・o・`) 我が家のプレーヤーでは初めての事で心配しております。 いずれ(数年後とかだと思いますが)きちんとしたプレーヤーを買う予定で、そこで綺麗に見られるのならいいのですが・・・。 保存版決定な作品なだけにどうしようか困っています。 皆さんどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trans-w
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

フレーム単位で確認しましたが、同じ症状は確認できませんでした。 恐らくDVDプレイヤー固有の症状ではないでしょうか?

chi-c-chi
質問者

お礼

わざわざ確認して頂きありがとうございます! DVDプレーヤー固有の症状・・・というと、ディスクとプレーヤーの相性が悪いとか・・でしょうか?(・o・:) 他のディスクには現れなかったのですが・・・。 なるほど、他のアニメーションもノイズがでるものか色々再生してみたいと思います(^^) ありがとうございました! 引き続き再考してみます。

関連するQ&A

  • アニメ【精霊の守り人】なぜタンダの居場所が分かる?

    アニメ「精霊の守り人」第3話で、狩人に斬られて重傷を負ったバルサは、チャグムに対して、タンダに救護を頼むためにタンダの小屋(湯治場)へ行くように指示するシーンがあります。 しかし、第2話でバルサはトーヤから、タンダが町に来ていることを聞いています。 なぜ、バルサはタンダが町ではなく、湯治場にいると思ったのでしょうか。

  • NHKアニメ『精霊の守り人』について

     レンタル店で見かけて興味を抱いた『精霊の守り人』に嵌まりました。女用心棒バルサをTV放送版の『S.W.A.T.』で紅一点のSWAT隊員にして娘を育てるシングル・マザーのクリス・サンチェスの声で初めて知った安藤麻吹さんが演じていると知ったのが最初の理由でしたが、DVDを借りて観ている内に、バルサも母である二ノ妃によってバルサに守られながら庶民の暮らしを学んでいく第2皇子チャグムが大好きになりました。  ところで、バルサやチャグム、他の人々は新ヨゴ皇国はアジアの何処がモデルなのでしょうか?

  • ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えているのですが、予算を二万くらい

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えているのですが、予算を二万くらいで考えています。 ワンセグチューナーが別売りのものって、ポータブルDVDプレーヤーで録画ができるのでしょうか? 今東芝の「ポータロウ」という、ワンセグも入ってて、録画もできちゃうというのがありますが、あれは予算をオーバーしていて購入できません。 家族にリビングのDVDが占領されていて、いつも録画ができない状態なので、録画ができるものを探しています。 ポータブルDVDプレーヤーだけで、録画と再生が完了する方法はありますでしょうか? 本文でも書いたのですが、別売りで何かを購入するのは問題ないので、いろいろと教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • YouTubeの動画をポータブルDVDプレーヤーで観る方法はありますか

    YouTubeの動画をポータブルDVDプレーヤーで観る方法はありますか? TOSHIBAのポータロウというポータブルDVDプレーヤーを持っていますが、これにはSDスロットがついています。そこで、YouTubeの動画をSDに入れてポータロウで観る方法はありますか? 多分、普通にmp4とかで入れても観れないと思うので、別の形式に変換しなければいけないと思うのですが、詳しい方法を知っている方、教えてください。

  • ポータブルDVDプレーヤーの購入で悩んでいます

     7インチ液晶付きのポータブルDVDプレーヤーを購入したいのですが、いくつかの機種で悩んでいます。 悩んでいるのは以下の機種です。  オンライン生活 DVP-706T  ゾックス ZTO-1104『CLUISE7』  東芝 ポータロウ SD-P1700  メインは車の中での使用です。家でも、テレビの無い部屋での使用もあります(テレビのアンテナはつなげる部屋です) オンライン生活のものは機能的には色々付いていて、とてもよいのですが、テレビチューナーがきちんと受信できるか、液晶はきれいに映るか、壊れ易くないか、等が心配です。(室内では家のアンテナにつなぐこともできるのでしょうか?)  ゾックスのものは液晶がシャープ製というところと車載向きのデザインなどに惹かれているのですが、テレビチューナーが付いていないということと、レジューム機能がないと思われる点が引っかかっています。  ポータロウは他の2点に比べれば、価格が高いため、それ相応のメリットがほしいと考えています。 (車内でのテレビ電波受信が優れている等) 自分なりにも色々調べたり、かなり悩んでいるのですが、これ以上絞れません。どなたか、よいアドバイスをお願い致します。

  • ポータブルDVDプレーヤーの購入を考え中です。

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。主な使用場所は家の中です。布団で寝転がって見たり、家族がテレビを見ていたり、据え置きのDVDプレーヤーを使ったりしているときでも横で違うものを見たりしたいのです。 希望としては、 (1)9インチ以上 (2)TVチューナー付き (3)画面が綺麗 (4)予算が3万くらいです です。色々調べても見たのですが、たくさんありすぎて決めかねてしまいましたので、ご意見をいただけると嬉しいです。 あと、いつもDVD-Rに番組を保存しているので DVD-Rが見れるものがいいです。 レジューム機能は、なくても気になりません。 テレビが見れることは私としては必須です。 学生であまり予算がないため、ノートPCは無理なのでポータブルDVDを、と思っています。 このような私にぴったりのもの、ありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思って・・・。

    ポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思っているのですが・・DVD-R CPRM対応のものを探しています。 私の希望としては・・・ 「CPRM対応」 「長時間再生可能」 の二つだけです。 申し訳ありませんが、何かオススメのがあれば教えてください。お願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤーに詳しい方、教えてくださ

    おはようございます。 この頃ふと気づいたのですがアナログ時に4:3(普通に)DVDを録画したとしますよね。 それをポータブルDVDプレイヤーで再生すると大抵画面がワイドですから横長になりませんか? 顔とかも横に広がってしまう。1万円程度の普及しているプレイヤーでは画面表示の選択などできる のは見たことがないのでそうすると4:3で録画した画像は全部横長になってしまうのでしょうか? 私は横が切れて左右黒い部分ができるのだと思っていました。 数台持っているポータブルプレイヤーの設定を見ても出力のTV形式の設定はできるようですが本体 のディスプレイでの表示設定はできないようです。 やっぱり録画したのは横にびよ~んと伸びないで普通で見たいですよね? パナソニックなどの高価なのですときっちり見れる機種もあるのでしょうか? もしかしたら私の大勘違いな質問になってしまっているかもしれないのですが どうぞよろしくお願い致します。

  • 「精霊の守り人」のDVD

    期間限定販売の「精霊の守り人」のDVDセットが amazonで見ると新品が30%OFFなのに対して、中古品が定価の数倍に跳ね上がってます。 まだ新品が販売されている以上、中古でプレミアがつくとなると、初回特典しか思いつかないのですが、そのような記述はありません。 どうして中古品がこんなに高くなっているのでしょうか? (1社だけなら、そういう値段をつけるところもあるだろうな、で片付けるのですが、数社がほぼ横並びでプレミアをつけているので、「おや?」と思いました。)

  • ポータブルDVDプレイヤーは長期延長保証を付けるべきか

    ポータブルDVDプレイヤーを購入する際、長期延長保証を付けるか否かで悩んでおります。 商品は「東芝のポータロウSD-P73S」か「SONYのDVP-FX730」です。 有名メーカーですが1番安価なタイプの物は故障し易いですか? 追加料金を払ってでも長期延長保証は付けるべきでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう