• ベストアンサー

ロンドンといえば・・・

突然ですが、タイトルにも書いたように、 「ロンドン(イギリス)といえば・・・」思いつくもの(こと) をどんどん教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

テームズ河、跳ね橋のタワーブリッジ、焼け落ちたロンドンブリッジ、ロンドン塔、クレオパトラの尖塔、ビッグベン、カティーサーク号、赤いダブルデッカーのバス、黒いオースチンのタクシー、丸天井のUベーカールー線、ネルソンの像、バッキンガム宮殿の衛兵、ホースガードのお馬ちゃん、ハイティ、スコーン、キドニーパイ、フィッシュ&チップス、シャーロックホームズホテル、ヒギンズ博士とイライザ、また食べたいシンプソン・オン・ザ・ストランドのローストビーフ・・・

wPOOHw
質問者

お礼

janvierさん、回答ありがとうございます。 ロンドン塔・・・そんな建物があるんですかぁ~=3 全部調べてみます^^

その他の回答 (5)

• JW500
回答No.6

ロンドン・イングランド・UK ~ 私は上の3つを区別したいですね。 ロンドンといえば 地下鉄・TUBE でしょうか。 本当にホース(tube)を半分に切った 断面のようなんですよね,かまぼこ型で。 とても印象に残っています。 あちこち名所にいったのですが なんだか地下鉄の印象が強いです。 また,物価が高い,ということでしょうか。 「ブーツ」のお店のサンドイッチなどでも 結構高いのですよね。 特別おいしいわけでもないのに。 他の方の回答の 「モーリス」は大好きなのですが あれはやはり「ケンブリッジ」でしょう。 イギリスというよりも「イングランド」の音の 響きが素敵です。

wPOOHw
質問者

お礼

JW500さん、詳しい回答ありがとうございます^^ イギリスって、物価が高いんですかぁ・・・知らなかったです; >イギリスというよりも「イングランド」の音の 響きが素敵です。 確かに・・・わたしもそんな感じがします(笑

回答No.5

かなり気になっているのでもう一度回答させてください!(自分で言いたいだけなんですが・・・^^) ビートルズ!なんたってビートルズ! これが言いたくて早く家に帰ってきました(笑)

wPOOHw
質問者

お礼

love-birdsさん、またまた回答ありがとうございます^^ おぉ~、ビートルズですかぁ♪イギリスだったんですね・・・ 参考にさせてもらいます☆

回答No.4

エリザベス女王ですねぇ~。やっぱり。 イギリス王室はなにかと話題になりますし、一番に思いつきました^^

wPOOHw
質問者

お礼

love-birdsさん、回答ありがとうございます^^ エリザベス女王ですかぁ~=3ふんふん。。 調べてみます!!

• Falca
回答No.2

ウォレスとグルミット(有名な粘土アニメーション) Mr.ビーン ハリポタ ウィリアム王子 ウィリアム・モリス 紅茶 インド 霧 モーリス(映画) グラムロック ポール・スミス パンクファッション ご参考までに。。。

wPOOHw
質問者

お礼

Falcaさん、回答ありがとうございます^^ ハリポタ・・イギリスだったんですねぇ~!! パンクファッション・・・・イギリスって、厳しいイメージが あるので、意外です; 参考にします☆

noname#38837
noname#38837
回答No.1

近衛兵 ウェストミンスターの鐘 ロンドン橋 「シャーロックホームズとワトソン博士」(みんなのうた) 大英博物館 ろう人形館 王立植物園

wPOOHw
質問者

お礼

150wpmさん、回答ありがとうございます。。 この中で、わたしが知っているものといえば、 大英博物館くらいでしょうか・・・ 詳しく書いてくださってうれしいです^^