• ベストアンサー

ロンドンといえば・・・

突然ですが、タイトルにも書いたように、 「ロンドン(イギリス)といえば・・・」思いつくもの(こと) をどんどん教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

 テームズ河、跳ね橋のタワーブリッジ、焼け落ちたロンドンブリッジ、ロンドン塔、クレオパトラの尖塔、ビッグベン、カティーサーク号、赤いダブルデッカーのバス、黒いオースチンのタクシー、丸天井のUベーカールー線、ネルソンの像、バッキンガム宮殿の衛兵、ホースガードのお馬ちゃん、ハイティ、スコーン、キドニーパイ、フィッシュ&チップス、シャーロックホームズホテル、ヒギンズ博士とイライザ、また食べたいシンプソン・オン・ザ・ストランドのローストビーフ・・・

wPOOHw
質問者

お礼

janvierさん、回答ありがとうございます。 ロンドン塔・・・そんな建物があるんですかぁ~=3 全部調べてみます^^

その他の回答 (5)

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.6

ロンドン・イングランド・UK ~ 私は上の3つを区別したいですね。 ロンドンといえば 地下鉄・TUBE でしょうか。 本当にホース(tube)を半分に切った 断面のようなんですよね,かまぼこ型で。 とても印象に残っています。 あちこち名所にいったのですが なんだか地下鉄の印象が強いです。 また,物価が高い,ということでしょうか。 「ブーツ」のお店のサンドイッチなどでも 結構高いのですよね。 特別おいしいわけでもないのに。 他の方の回答の 「モーリス」は大好きなのですが あれはやはり「ケンブリッジ」でしょう。 イギリスというよりも「イングランド」の音の 響きが素敵です。

wPOOHw
質問者

お礼

JW500さん、詳しい回答ありがとうございます^^ イギリスって、物価が高いんですかぁ・・・知らなかったです; >イギリスというよりも「イングランド」の音の 響きが素敵です。 確かに・・・わたしもそんな感じがします(笑

回答No.5

かなり気になっているのでもう一度回答させてください!(自分で言いたいだけなんですが・・・^^) ビートルズ!なんたってビートルズ! これが言いたくて早く家に帰ってきました(笑)

wPOOHw
質問者

お礼

love-birdsさん、またまた回答ありがとうございます^^ おぉ~、ビートルズですかぁ♪イギリスだったんですね・・・ 参考にさせてもらいます☆

回答No.4

エリザベス女王ですねぇ~。やっぱり。 イギリス王室はなにかと話題になりますし、一番に思いつきました^^

wPOOHw
質問者

お礼

love-birdsさん、回答ありがとうございます^^ エリザベス女王ですかぁ~=3ふんふん。。 調べてみます!!

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.2

ウォレスとグルミット(有名な粘土アニメーション) Mr.ビーン ハリポタ ウィリアム王子 ウィリアム・モリス 紅茶 インド 霧 モーリス(映画) グラムロック ポール・スミス パンクファッション ご参考までに。。。

wPOOHw
質問者

お礼

Falcaさん、回答ありがとうございます^^ ハリポタ・・イギリスだったんですねぇ~!! パンクファッション・・・・イギリスって、厳しいイメージが あるので、意外です; 参考にします☆

noname#38837
noname#38837
回答No.1

近衛兵 ウェストミンスターの鐘 ロンドン橋 「シャーロックホームズとワトソン博士」(みんなのうた) 大英博物館 ろう人形館 王立植物園

wPOOHw
質問者

お礼

150wpmさん、回答ありがとうございます。。 この中で、わたしが知っているものといえば、 大英博物館くらいでしょうか・・・ 詳しく書いてくださってうれしいです^^

関連するQ&A

  • シティ・オブ・ロンドンとロンドンシティは同じですか

    シティ・オブ・ロンドンとロンドンシティは同じですか? アメリカの金融街はウォール街 イギリスはシティ・オブ・ロンドンと聞いたことがあるのですが ロンドンシティとシティ・オブ・ロンドンは同じ意味ですか?

  • 漱石のロンドン日記?

    夏目漱石が イギリス国王の訃報に際して ロンドン市民が 大泣きしている様子を 書いた文章を 見たことがあり もう一度読んで見たいと思います。 しかしその文章が、何と言うタイトルなのか分からず また 全集を全部読むことも出来ず 苦慮しております。 もし、その文章のタイトルを ご存知の方が いらっしゃいましたら ぜひ 教えてください。 よろしくお願いします。

  • [変な語法]イギリスはロンドン

    先ほど目覚ましテレビで、 「やって来たのは、イギリスはロンドン!」 とキャスターが言っていたのですが、なぜ 「やって来たのは、イギリスのロンドン!」 でないのでしょうか?語感が悪いのなら、 「やって来たのは、イギリスの首都ロンドン」 ならスッと通ると思うのですが。 前からずっと気になっていて、聞くたびにイライラして来たのですが、 先ほど再び聞いたので質問いたしました。

  • ロンドンのマダムタッソーに行ったことありますか?

    私はイギリスに住んでいながら、ロンドンのことは全く知りません。 こんど、兄が、イギリスに遊びに来るので、ロンドン観光を一緒にしようと思うのですが、 時間が限られていて、どの予定もギリギリです。 そこで質問なんですが、 マダムタッソーは、どれくらいの広さで、 どのくらいの時間で全て見ることが出来ますか? 混んでいると、待たされたりするんですか? 宜しくお願いします。

  • ロンドンの地下鉄

    イギリスのロンドンの地下鉄のホームでクラシックが流れているようですが、それはどのラジオからなのでしょうか。

  • ロンドンのお勧め場所教えてください。

    11月にパリ&ロンドンに行きます。 ロンドンは、ピカデリ-通りのホテルに泊まります。 観光は、どこが有名でしょうか?  ここでは行っといたほうがいいよ!とかおいしい食べ物 おしえて。 パリも、ロンドンも、11月の半ばは、寒いでしょうか? コ-ト 必要ですね。 あと、お土産の本で見たのですが、イギリスのティディベアが、買いたいです。 

  • 冬のロンドン

    ロンドンの旅行をチェックしていた所、冬の時期12月から3月までがとても安かったんです!! それだけロンドンの冬は寒いのでしょうか? 日が暮れるのが早いらしいですがツアーに支障がでるほどなのでしょうか?? あとロンドン一人旅は危険でしょうか?イギリスの人は冷たいと聞いたのですが、、、。 回答お願いします!!

  • ロンドンでのインターナショナルスチュウデントカードの作り方を教えてください

    どなたか、イギリスロンドンで、インターナショナルスチュウデントカードの作り方を知っていらっしゃる方(以前作られた方)、是非、教えてください。 何が必要で、どこで作れますか? よろしくお願いします。

  • イギリス・ロンドンまでの飛行時間

     イギリス・ロンドンにご旅行したことのある方への質問です。  成田空港、または、羽田空港から直通でイギリス・ロンドンまでの飛行時間はおよそどのくらいでしたか、教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • ロンドンからパリなど

    7月イギリスに行くついでにロンドンから4泊でパリに行ってこようと計画中なんですがブリュッセルなどもちょっと見てみたいなと思ってます。そこでロンドンからパリまでの往復(eurostar)にしてパリ滞在中にブリュッセルまで日帰りで往復(タリス)にしようか、あるいはロンドンからブリュッセルを経由してパリ、ロンドンと帰ってくる路(eurostar,Thalys)がいいかと悩んでいます。いっそのことパリやベルギーだけに絞った方がいいでしょうか?ロンドン以外のヨーロッパ都市は初めてです。どなたかアドバイス宜しくお願いします。